第7455狩り 微課金の個人的課金ライン | モンPマンのハンター生活記録

モンPマンのハンター生活記録

モンスターハンターのプレイ記録や筋トレを中心にしつつも全く関係ない話題も自由気ままに書いております♪
(≧▽≦)ゞ

おはようございます

モンPマンです

(ΦωΦ)


モンハンNOWは無課金縛りを解除して課金しながら遊んでおりますが課金額は少なく世に言う『微課金勢』に類すると思われます

そんな微課金勢の僕の考える課金するべきラインについて今日はお話したいと思います


まず課金しなくてもいいがすると楽になるのはアイテムBOXの拡張でしょう

これは整理整頓をこまめにかつ大胆に行える人は課金しなくて済みますが

『いつか使うかも』って思いが強ければ強いほどBOXは圧迫されるので自分の整理整頓能力と相談して決めるのがいいと思います

ただ新モンスターが増えるつれ素材の基本的な数も底上げされるので長く遊ぶにつれかなり無茶な整理をする必要がでてきますね


次に回復薬やペイントボールなどのアイテム類ですがこれはなるべく課金しない方がいいでしょう

毎日配布される応急薬5個の範囲内で遊ぶようにしないとここに課金してたらアッという間に微課金の範囲を逸脱してくと思われます

(;・∀・)


そして、素材の倍加

これが本命の話となるのですがモンハンNOWではジェムまたは剥ぎ取りナイフを使用することでモンスターを倒した時に得られる素材を2倍にすることができます

微課金勢はここがアイテムBOX以外では最大の課金しどころかつ考えるべき点だと思います

倍加の300ジェムは円換算だと470円くらいですからなんでもかんでも欲しい素材を倍加するのは重課金勢の人にしかできません

倍加すべき素材は現環境だと最レア素材で★8以上のモンスターからしか落ちない竜玉のかけらになると思います

★8ジンオウガからでる逆鱗も同様ですがこいつはそもそも手に入れる難易度がさらに高い状態なので今回爆竜玉のかけらに絞って考えます

竜玉のかけらは1つの武器をMax強化の10-5まで強化するのに90個も必要になる素材
これを毎回倍加してたら微課金勢と言える範囲を簡単に逸脱してしまいます
かと言って倍加なしだと集める苦労と時間は大幅に増えてしまいます
では、微課金勢はいったいどこまて、何を基準に倍加を選択するべきなのか?ってこたなのですが個人的な見解では
『亜種モンスターとかジンオウガを除く常設モンスターの★8を全て辛勝でもソロ討伐できるようになる』
とこまでは竜玉のかけらが出たら倍加してそこに早く行き着き、そこからは倍加を封印してのんびりやるのがよいのではないかと思います
(●´ϖ`●)

理由としてはまず★8モンスターを狩れるようになれば手に入らない素材はなくなりますから
勝てないモンスターがいるのは精神衛生上よろしくないですし竜玉のかけらの入手機会も減りますからね

後は個々の腕前や使用してる武器種などにより★8モンスターが全て倒せるようになるまでの必要強化数がかわりますからそれぞれで決める形になります

僕は今、ようやくこの形になり竜玉のかけらが一個だけ出た時は倍加せずにまったりやるムーブに入りました
皆さんのなにかの参考になれば幸いです
( ゚∀゚)o彡°