第7294狩り 全武器クリア完了 | モンPマンのハンター生活記録

モンPマンのハンター生活記録

モンスターハンターのプレイ記録や筋トレを中心にしつつも全く関係ない話題も自由気ままに書いております♪
(≧▽≦)ゞ

おはようございます

モンPマンです

\(◎o◎)/


以前から個人的にサンブレイクで取り組んでいた高難度系クエストの全武器種ソロクリアですが昨日最後に残ってた特別討究バルファルクのガンランスでのクリアが終わり一通り終了しました~


◎は一回目でクリア〇は二回目以降でのクリア

アマツマガツチ
キュララララ(強化原初メル・ゼナ)
乱れ舞う六花(強化イヴェルカーナ)に関しては全武器一回目でクリアできてますね

武器種事にみると
太刀、片手剣、双剣、ランスに関しては全て一回目でクリア

全体を通して一番失敗したのは特別討究シャガルマガラのヘビィボウガンでしたねぇ
他にも一回目でクリアできなかったものに関しては余裕がないクリアのものもあったので練習をして楽々クリアできるようにしたいものです

今回この取り組みを経て狩猟笛と操虫棍の扱いがかなり自分的にレベルアップできた実感があり非常に大きな収穫となりました
また他の武器種に関しても立ち回りや装備を見直すよい機会となりましたね

今後はまた新たに高難度クエストを設定してやろうと考えてます
例えば先日太刀では裸縛りでクリアした最終イベクエもまだ他の武器種ではソロでやってないですし特別討究も色々いるのでこの辺りを設定してみようかなぁ~♪

これからも狩りは続く❗
ε=┌(;・∀・)┘