第7035狩り 新モンスター感想 | モンPマンのハンター生活記録

モンPマンのハンター生活記録

モンスターハンターのプレイ記録や筋トレを中心にしつつも全く関係ない話題も自由気ままに書いております♪
(≧▽≦)ゞ

おはようございます

モンPマンです

\(◎o◎)/


昨日モンハンサンブレイクの第2弾アップデートが行われましたね♪

まず新モンスターに関して

エスピナス亜種はフロンティアシリーズからの復活モンスターで即死攻撃が代名詞になっておりました 

登場ムービーでは古龍のテオと互角に戦って手通常の亜種モンスターの沸くにおさまってない感じ

実際戦ってみると代名詞の即死ブレスも対処は難しくなくエスピナス原種と同じように戦いやすいモンスターだと言う印象でした


続いて戦ったのが

タマミツネ希少種

まさかの亜種を飛ばしての希少種参戦ですがこいつは戦闘の途中で本気になるとBGMが変わる演出がカッコいいですなぁ~♪ 

強さ的には派手な大技はありますが基本的に今までのタマミツネ系モンスターと同じ戦い方が通じる感じで動きを覚えたら楽しく狩れるモンスターだと思います


最後にでてくるのが

傀異克服オオナズチ

古龍のパワーアップ形態はシリーズでも珍しい部類ですがやはり古龍が強いと嬉しいです

登場ムービーがなかったり素材的にもほぼ普通のオオナズチと変わらないのがやや寂しいですが毒を操る攻撃の多彩さと派手さは凄いですし動きもかなり変わっており別物感があって良いですなぁ

強さ的には毒に対する対策をしていけば警戒してたほどではないですがこいつそのものより今後のアップデートで加わる他の古龍の傀異克服バージョンの強さが楽しみになりましたね



これからのサンブレイクも楽しみが沢山です

ヽ(●´ε`●)ノ