第6773狩り PC版が近づいてきて思うこと | モンPマンのハンター生活記録

モンPマンのハンター生活記録

モンスターハンターのプレイ記録や筋トレを中心にしつつも全く関係ない話題も自由気ままに書いております♪
(≧▽≦)ゞ

おはようございます

モンPマンです

(゜ロ゜)


今日は休日で歯医者の定期検診にいく予定です

歯は大事!


さて、


PC版のモンハンライズの発売日が明後日に迫ってきましたね

僕はSwitch版を遊び続けていくので購入予定はないですが新たにライズに触れる人が増えるのは喜ばしいことであります


このPC版のライズ発売が近づいておもうのは任天堂コラボクエストがないのはやはりPC版発売前提での展開だからなのかなぁ~ってこと


これまで任天堂ハードで発売したモンハンには任天堂のゼルダの伝説やメトロイドなどとコラボがありましたが今回ライズでは全くない

そもそもライズは外部コラボ自体が少ないので一概には言えませんがやはり任天堂コラボがない要因はライズがSwitch独占販売ソフトではないことは大きく影響してるのだろうと思うのです


そうなるとサンブレイクでも様々なコラボが解禁されたとしても任天堂ゲームとのコラボはないままなのかも?

もしかしたらSwitch版のみのコラボなんて可能性もありえるかもしれませんが実現可能性は低そう

amiibo機能自体はSwitch版にしかないから差別化自体はありそうですが

( ・ω・)


今後どのように展開していくか気になります