第6041狩り マスクの話 | モンPマンのハンター生活記録

モンPマンのハンター生活記録

モンスターハンターのプレイ記録や筋トレを中心にしつつも全く関係ない話題も自由気ままに書いております♪
(≧▽≦)ゞ

おはようございます
モンPマンです
( ;゚皿゚)ノシ

寒いですなぁ~
寒いとメンタル面も肉体的にも良くない影響を受けるので心底嫌であります

コロナウィルスの話題も連日報道されており非常に気になります

んで、
この騒ぎの中注目を集めることになったのが
マスク😷
僕は普段から通勤に電車を利用してますので寒くなるシーズンは常にマスク着用しちょりますが今回の騒ぎで電車内のマスク着用率がかなり上がったのを感じます

あんな簡易移動密室空間に大量の人が押し込められてるウィルス感染に絶好のロケーションの中マスクなしで立ち入るなんてノーガード戦法状態ですから当然の対策ですな

しかし、ここで問題となるのが世間を騒がしているマスク不足問題
こうゆう状況になるといきなり買い集めに暴走する人や転売目的の買い占めが横行することにより必要な人が買えない状態になりますよね
(ーー;)

みんなが本当に必要な分だけ買い求めればちゃんと行き渡るとおもうのですがねぇ

そして、

我が家のマスクの状態はどうかと言えば
常にストックがあるようにしてるのでコロナウィルスの話題がでる前に備蓄してあった分が約3ヶ月分あるのでとりあえず安心

備えあれば憂いなしでありますな
(*゜ー゜)ゞ⌒☆

3ヶ月あればコロナウィルスも沈静化してるのではないかと期待してますし
そもそもマスクも増産されて誰も慌てて買い求めなくなってると思うのです
( ゚ε゚;)