第5002狩り MHXX装備完成・その2 | モンPマンのハンター生活記録

モンPマンのハンター生活記録

モンスターハンターのプレイ記録や筋トレを中心にしつつも全く関係ない話題も自由気ままに書いております♪
(≧▽≦)ゞ

おはようございます
モンPマンです
( ・∇・)


皆さんダブルクロスの防具合成はしてますか?
防具合成については以前にも記事にしましたが

防具合成の怖さについての記事はこちら

僕は楽しんでおります
(o゜◇゜)ゝ

前回、太刀メイン用の汎用装備について公開したのがこちら

侍をテーマに防具の見た目をコーディネートしました

そもそも、僕はウィザードリィなどファンタジーを題材にしたRPGが好きでテーブルトークRPGも自作して仲間と遊んだりしてたのが原点にあるのでコーディネートテーマもRPGの職業とかクラスの再現的なのになるようです
φ(..)


んで、前回は太刀=侍でしたが

今回作ったのはランス専用装備

ランスはRPGだと本来は騎乗時に使用する
騎士の武器ってイメージがあり今回もやはりテーマは騎士

しかも、黒騎士または暗黒騎士



普段、モンハンにおいては頭防具は髪型の反映されるものを好みますが
ランスに関してはフルフェイスタイプの兜を被せたいという拘り

ちなみに中身は

切れ味+2
ガード性能+2
ガード強化

のスキル構成です
(丿 ̄ο ̄)丿


選んだのはダークナイト感がでる目が赤く光るのにしました
( ☆∀☆)

ロビンマスク?(笑)

おそらくこの先、大剣、弓、ガンナーはそれぞれ専用装備を組むと思う(それ以外の武器は汎用装備で振り回すことに)のでまたなんらかの職業イメージを反映したコーディネートになると思われます🎵

作ったらまた公開します
(* ̄∇ ̄)ノ