おはようございます
モンPマンです
(・ω・)/
ピアスバグと同じように騒がれているのが御守り採掘の出現パターンのテーブルが固定されていると言うバグ
今までは電源をいれたり起動する度にランダムに選択されている事で御守りの出現確率を変動させていたのが
キャラクター制作段階で決定したテーブルが固定され
キャラクターごとに手に入らない御守りが存在すると言う状態に
(°□°;)
個人的には御守りに依存したスキル構成にはこだわらないのでピアスバグより被害を受けた感じはしませんがピアスバグより重大に捉える人も多い問題だと思います
(ρ°∩°)
しかし、
この件についてはカプコン側が
『今回のトライGの仕様です』
と言う事も…
他のゲームではキャラクターを作った段階でその後の成長パターンが決定してるタイプの物も多いですから
(゜∀゜;ノ)ノ
でも、御守り勲章やスキルがあって今までより掘れ掘れって促しておいて可能性を摘むなんてのは矛盾してるので完全にバグなんだと思いますが(笑)
ピアスバグ同様テーブル固定についてもどうなるか要注目ですね
p(´⌒`q)