堺市立健康福祉プラザでパステル | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

こんにちは。

パステル和(NAGOMI)アート正インストラクターのつじおようこです。

 

 

 

今日は堺市からの依頼で

堺市立健康福祉プラザでパステル和アート教室を開催してきました。

今日から2週間に一度で、4回コースです。

今日は障害をお持ちの方5名の参加でした。

 

はじめてなので、お月様と風船を題材にもっていきました。

みなさん超パワフルで、なんと1時間で予定していた2枚は完成!

 

後の一時間は自由に描いていいですよ~と、ハガキをお渡ししました。

今まで習ってきた、トールペイントや水彩画などの技法やイメージを活用して

見本がないがゆえに、素晴らしいアートが完成しました。

 

一番多い方で6枚描かれましたよ!!

そして、とっても楽しかった~と喜んで下さいました。

 

みなさんのレベルが高いことが分かったので

次回から、もう少し、たくさんの見本を持っていこうと思います。

 

わたくしも、とても楽しく講座をさせていただきました。

パステル和アートのインストラクターをしていて、良かったな~と思う一日でした。