ヘナで髪のお手入れ | ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
          ごきげんに生きていく 最初の一歩の 種を蒔く
          個性を活かし、潜在意識を味方につけて 未来を創造!

             

こんにちは。

つじおようこです。

 

ラベンダ

 

5月中旬に友人のお誘いで

「森田メソッド」ヘナワークショップに行ってきました。

 

森田要先生はヘナについての本も書かれていて

「最高のヘナを求めて ー髪を美しくする奇跡の植物」という本が

初参加の方にはプレゼントされていました。

わたくしも初参加でしたので、いただいてきました。

 

 

毛染め剤が体に良くない

「ヘナ」といっても千差万別

キチンと生産されている証明はあるのか?

週一回のヘナ+パウダーシャンプーで綺麗な髪に!

 

わたくしはヘナ派だったのですが、週一回という発想はなく

驚きました!

友人は週一回とまではいかなくても10日に一回で

ずいぶんしっとりしてきたとのこと。

 

わたくしも、白髪を出す前に染める!というローテーションで

しばらく髪のお手入れ実験をやってみようと思います。

 

お薦めヘナはこちらで購入できるそうです。

https://organicherb.theshop.jp/