カウンセラー勉強会&イタリアン | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

こんにちは。

フラクタル心理学3級カウンセラーのつじおようこです。

 

昨日はフラクタル心理学カウンセラーの勉強会でした。

エニアグラムについてのワークでした。

 

エニアグラムの本は持っていたのですが

なかなか、きちんと読めていませんでした。

 

自分がどのタイプか?ということを分析するチェックリストをもとに

その場でチェック!

自分の状態で、タイプは少し変わってくるようです。

 

わたくし自身も、いくつかのタイプが混じっている分析結果になりました。

自分が本質的にありたいと思っているタイプ。

現在の環境でそうなっているタイプ。

取り入れるといいタイプ。

 

客観的に描かれている解説を読んで、なるほど・・・と納得。

良い点、改善点など、心して進みたいと思いました。

 

 

 

勉強会終了後は、仲間とイタリアンディナーに行きました。

 

生パスタを注文したら

シェフが弦切りする道具を持って、席まで来てくださいました。

やってみますか?

というので、ちょっとやらせていただきました。

 

生パスタって、こんな風に切って作っていたりするのね!と感動!

自分でも切ったパスタをアラビアータでいただきました。

 

久しぶりに、いろいろお話しして、

現状から、勝手に楽しい未来をイメージして、

うふふ~な気分。。。

 

イメージは自由ですからね。

 

楽しいことをしていると、新しい講座の企画も上がってきました。

詳細が決まりましたら、お知らせしますね。

お楽しみに!