ディジュボックスが届きました | ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
          ごきげんに生きていく 最初の一歩の 種を蒔く
          個性を活かし、潜在意識を味方につけて 未来を創造!

             

ディジュリドゥを練習中のつじおようこです。

 

ディジュリドゥ健康法として始めて2年半、練習はぼちぼち・・・です。

ずっとディジュトーイという練習用のものを使っていたのですが

ディジュボックスという箱型の木製(マホガニー)の物があると聞いて購入しました。

 

22×13×4㎝とけっこうコンパクトなのにいい音がする!

木製なので、本物!演奏家って感じがします。

 

これなら持ち運びもできます。

山にもっていって山頂で吹いてみる?って思っています。

 

もう少し熱心に練習して、ちょっとした演奏ができるようになるといいな~と思っています。

 

音が聞きたい方、聞きたいよ~とおっしゃってくだされば

吹いて見せますよ。

 

今年に入って練習の甲斐があって、循環呼吸まではできるようになりました。あとはリズム感と、腹筋力かな?