西宮神社のえべっさん | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

西宮神社えべっさんの残り福に行ってきました。

友人の案内でえべっさんを満喫してきました!

 

 

 お神酒をいただきました

神社会館で朝一番の人形芝居えびす座「えびす舞」鑑賞

神殿でお払いとご祈祷を受ける

(背中からポカポカと陽があたり、あたたかさに包まれる)

大国主西神社の大黒様にお参り

美人の福娘さんから福笹を購入

 拝殿前「逆さ門松」を観る

えびす様にちなんでエビスビールが奉納されているのを見る

招福大まぐろに賽銭を貼り付けると、お金が身につくそうです。

(ちゃんとお賽銭はマグロに貼りつきました!)

有馬温泉祈祷式で湯もみされた桶に一円玉を浮かべる

(もちろん、一円玉は浮きました!)

猿回しを観る(悪しきを去って、善きことを得ると縁起がいいらしい)

 

残り福でそれほども混んでいなかったので、参拝もスムーズでした!

えべっさんのフルコースのような参拝でした!!

 

マグロにお賽銭を貼り付けているのが、1月11日11時11分でした!

  

お参りの後は、友人とランチタイム☆

素敵な時間をくださったえびす様、商売繁盛、心願成就、見ていてくださいね!