乗鞍岳から白馬大池を臨む | ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
          ごきげんに生きていく 最初の一歩の 種を蒔く
          個性を活かし、潜在意識を味方につけて 未来を創造!

             

主人と二人で白馬へ二泊三日の旅行に行ってきました。


ずっと、車を運転して連れて行ってくれた主人に感謝です。
乗鞍岳山頂


栂池自然園から天狗原の広々とした湿原を通り、森林帯の岩登りを越え、乗鞍岳山頂を下ると、青々と水を湛える白馬大池が見下ろせました。


登山道入り口から天狗原まで80分。

天狗原から乗鞍岳山頂までは、90分の登りです。

大きな岩の上を登っていきました。

これほど、岩がゴロゴロしている登山道は初めてでした。

なんとか頑張って登り切りました!


乗鞍岳山頂ではライチョウがお出迎えしてくれました。

雨の後とかに出てくるようです。

写真では一匹ですが、つがいで居ましたよ。


らいちょう


白馬大池まで行く予定だったのですが、

雷雨の予報があるとのことで、白馬大池を見下ろすところで

昼食にして、そこからは下山しました。


フウフウ言いながら登った山も、下りてくるとやり遂げた達成感でいっぱいです。


主人と二人、あちこちの山に登れるのも、

元気でいるからと、ほんとにありがたく思います。


楽しい3日間でした。