インストラクター養成講座2日目 | ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
          ごきげんに生きていく 最初の一歩の 種を蒔く
          個性を活かし、潜在意識を味方につけて 未来を創造!

             

パステル和(NAGOMI)アートインストラクターのつじおようこです。



養成講座2

今日はインストラクター養成講座二日目を開催してきました。


二日目は、午前中はパステルホープアート協会 のミッションなどをテキストに沿ってお話させていただきました。


活動をしていく上での考え方や、やり方、

どういうところでパステルアートが求められているのか?


実際に活動していて思うこと、気をつけることなど

今後インストラクターとしての活動の基盤の部分をお話させていただきました。


すでに、活動のイメージもお持ちでしたので

インストラクター養成講座が終わったらすぐにでも

活動開始できそうです。


どんどんひろがっていきそうで、楽しみです!


午後は香りのアート、音楽を聞いてのアートへと進んで行きます。

香りや音楽のアートも、養成講座でしか描いてていませんでした。


結構楽しかったので

交流会のお題に入れてみてもおもしろいな~と思いました。


ちなみに、今日の音楽は「白鳥の湖」と「世界で一つだけの花」でした。


三日目の明日は、感情アート、メッセージアートと進んで行きます。


グングン、オリジナルがすてきになってこられるリサさん。

どのようなメッセージアートが完成するか?楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

季節に合わせて2枚の作品を描きます

☆2016年5月24日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!

会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600


お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/



◎ 曼荼羅アート伝授 IN 大阪・堺市

曼荼羅アートのすべてをお伝えします


☆2016年6月5日(日)10:00~16:00 → ただいま受付中!

会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600

受講料:10800円  (再受講の方は3240円)


お申し込みはこちらから http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/