パステル和(NAGOMI)アートインストラクターのSARRYです。
今日はおなかの学校に参加してきました。
午前は、はなちゃんの朝錬でカラダをゆるませてあげました。
かなりリラックスして、ねむい~~
次は、ゆうちゃんのおなかのひとのはなし。
おなかの人は、感情を味わいたい。
かけてるところを埋めるのではなく、かけてるからおもしろい。
おなかの人がいることを知っている。
ゆめは常に叶っている
ゆうちゃんは、おなかの人と出会ってから劇的に人生が変わってきたそうです。
今後がますますたのしみみたい~
おいしいお弁当をいただいて~
午後は、ワタシの「だれでもすぐにアーティスト」のワーク
20分のレクチャーで参加者の皆さんはもう、ステキなアートが描けるようになりました!
90分授業でさせていただきましたが、5枚完成させてくださった方がいます。
どんどん、個性の出たアートができて、楽しかったです。
アートを完成させていただいたのも嬉しいけれど、
やってみると、以外に簡単に出来る!いけてるやん!ワタシ!!
まちがったり、失敗でも、たかだか紙の上のコト 思ったことを試してみよう!
アートをひっくり返してみたら見え方が全然違う 視点もずらすと違うものが見えるよ!
そんなメッセージもアートと共に伝わったかな?
そして、皆さんからドンドン沸き出てくるアートに感心しながら楽しめたトキでした。
最後はみっちゃんに聞いてみようの時間
エネルギーは与えるコトしか出来ない。
おなかの人でずっといるためには??
おなかの人になってるつもりでいいたいことを聴く
おなかが言ってる事を、そのまま言葉に出すとスッキリ
そして、やってみないと経験論としてわからない。
とにかくいっぱい体験しないと頭が納得してくれないみたいです。
「おなかの学校」は楽しかったです。
次回のおなかの学校は、3月15日(日)会場は、はい元
氣サロンさんだそうです。