個性心理学講師認定講座 IN 学習院大学 | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

sarryのありがとうブログ-学習院


10月13・14日に個性心理学講師認定講座を受講しに学習院大学に行っていました。


8年前に個性心理学を伝え、アドバイザー資格を持っていた方が

教育現場に個性心理学を伝えたい!という気持ちが膨らんで

このタイミングで、講師資格を取りたいと決意されました。


私は、紹介者として、一緒に講座に参加。


東京へ行ったのは5年ぶり、弦本所長の出身校である学習院大学は始めてでした。

沖縄から新潟まで、全国から集まってこられていました。


35名の受講生の、それぞれの個性豊かなスピーチや弦本先生のパワーに圧倒されながら

二日間が終わりました。


受講生がペーバーテストの間、自由時間があったので

学習院大学を散策

ハイキングコースのような森や池があり、素敵な大学でした。


個性心理学への、いろいろな立場からの思いを聞き

また、自分の方向性を思うトキでもありました。


一緒に受講したYさん、ありがとう。

合格の報告を待っていますね~