白馬をトレッキングしてきました | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

二泊三日で白馬へ行って来ました。


初日は

白馬大雪渓へお手軽トレッキング

http://www.tabinet-jp.com/trek/02hakuba_daisekkei.html


猿倉から大雪渓までは90分

思ったより暑かった・・・。

でも、さすが大雪渓まで到着すると、涼しい風が~~


二日目は

八方尾根をトレッキング

http://www.hakuba-happo.or.jp/sightseeing/happo-trekking


標高2060mの高所にある八方池までは、

ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、1時間半で行ける白馬八方尾根自然研究路トレッキングコース


登ったコースは石がごろごろあったけれど、綺麗に整備されたコースもあって

こちらなら、子どもでも登れる。


水面に映る白馬連峰が神秘的で美しい。


リフト乗り場で売っている、今咲いている花の写真の一覧を

ついつい買ってしまいました。


おかげで、登っている途中も、高山植物を見つけては

この花は「ニッコウキスゲ」「ミヤマアズマギク」「ハッポウウスユキソウ」と

確認しながら登りました。



山は雄大で、自然の音がいっぱい。

心地いい風と、さわやかな水の流れる音

二日とも、おいしい食事を食べ、ステキなお部屋に泊まって、幸せで楽しい旅でした