苗木城跡2 | Sarry&Michelle+Karenの楽しい事いっぱい♡

Sarry&Michelle+Karenの楽しい事いっぱい♡

新装開店!
さりーの気まぐれブログ Season2です。

看板犬ミシェルとの楽しい毎日を紹介しています♪
2017年2月よりブリーダー引退犬のカレンが仲間入り♡
看板犬見習い中です。

Season1に引き続き、宜しくお願いします(^o^)

11月23日のお出掛けの続きです車
苗木城跡の天守跡展望台まで登ってきました。
 
 
 

 

 

展望台は大きな岩の上

 

 

 

 

 

 

展望台からの眺めも最高です合格

 
 
 
カレンも紅葉&絶景に目を奪われています照れ
 
 
こちらの大きな岩は 馬洗岩
その名の通り、この上で馬を洗ったんだとかアセアセ
かつて苗木城が敵に攻められ、水を切られた時、ここに馬を乗せて水ではなく米で馬を洗い、水が豊富にあると敵を欺いたことから名付けられたそうです。
 
この岩の上に馬を乗せるポーン
どうやって???
 
 
お天気も良くて、紅葉が映えます紅葉
 
 
石垣の中にも大きな岩が目立ちます。
 
 
 
紅葉を楽しみつつ下山。
 
 
 
上から見下ろした大矢倉。
 
 
念願叶ってやっと来ることが出来た苗木城跡。
次は雲海に囲まれた絶景が見られたら良いな。
 
 
そろそろ次の目的地を目指します右矢印
 
 

今日も穏やかな一日でありますようにチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫