聖地巡礼 | Sarry&Michelle+Karenの楽しい事いっぱい♡

Sarry&Michelle+Karenの楽しい事いっぱい♡

新装開店!
さりーの気まぐれブログ Season2です。

看板犬ミシェルとの楽しい毎日を紹介しています♪
2017年2月よりブリーダー引退犬のカレンが仲間入り♡
看板犬見習い中です。

Season1に引き続き、宜しくお願いします(^o^)

昨日の記事の続きです。

瀬戸物の町の洞町・窯垣の小径を歩くコースを散策した後は、銀座通り商店街の方へとやってきました。

 
瀬戸市といえば、藤井聡太八冠の出身地。
あちこちにこんな垂れ幕や、
 
八冠達成時に割られたくす玉もクラッカー
 
訪れたのは、八冠達成直後の週末だったので、商店街のあちこちのお店でお祝いセールが行われていました。
 
 
中には8割引きで販売されているところもびっくり
 
 
テレビに良く登場される飯島さんのお店のシャッター大盤も発見目
 
ポストまで将棋一色爆笑
 
 
ブログ仲間で、藤井八冠推しのあいさんが、同じ日に商店街を訪問されていた事を後になって知りましたびっくり
 
あいさんの記事でも、このポストが紹介されていたのですが、同じような赤い車(二台目)が写っていて、もしかしたら近い時間に同じ写真を撮っていたのかも!?
お会いできたら良かったですお願い
 
瀬戸市は三大招き猫の産地のうちのひとつ。(愛知の瀬戸焼と常滑焼、石川県の九谷焼が三大産地だそうです)
 
瀬戸には招き猫ミュージアムもあり、こんな大きな寝そべったまねき猫もありましたオッドアイ猫
 
 
福猫バスもレトロな感じでとっても素敵ですキラキラ
随分前に瀬戸の商店街を訪れた時には、シャッターが降りてるお店が多くて、本当に寂れてる感じがしました。
 
それが藤井聡太八冠のお陰で賑わいを取り戻し、新しいお店も増えていて本当に活気づいていました合格合格合格
 
また是非訪れたいと思いますおねがい
 
 

今日も穏やかな一日でありますようにチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

フレンチブルドッグひろば