あれこれ | Sarry&Michelle+Karenの楽しい事いっぱい♡

Sarry&Michelle+Karenの楽しい事いっぱい♡

新装開店!
さりーの気まぐれブログ Season2です。

看板犬ミシェルとの楽しい毎日を紹介しています♪
2017年2月よりブリーダー引退犬のカレンが仲間入り♡
看板犬見習い中です。

Season1に引き続き、宜しくお願いします(^o^)

昨日は仕事を終えてから私一人で出掛ける予定があったので、朝のうちに夕飯の支度を済ませておきました。

出勤前の慌ただしい中、何とか準備完了合格

何時も通り記事の更新も出来たしPC

日頃からもっと上手に時間を使わないとパンチ! と思ったのでした。
 
 
さて、新しい仲間そして強い味方となってくれそうな我が家のガスコンロ音譜
グリルのラ・クックグランを使って、色々お試し中です。
 
先日は、揚げない唐揚げにチャレンジ。
下味を付けて、片栗粉をまぶした後、
 
重ならないように並べればOK

 

上下弱火で14分にセット

 

 

そのまま放ったらかしで完成。

お味はとっても美味しかったものの、もっと唐揚げのパリッとした感じを出したいので、次回はちょっとレシピをアレンジしてみようかと思ってます。

 

揚げないトンカツも・・

 

 

完成

こちらももう少しこんがりの出来上がりを期待したのですが汗

でも、揚げ物の手間とカロリーオフになることを考えたら、もう今後はこれで乙女のトキメキ

こちらも次回はレシピを一部改善したいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

野菜のグリル焼き

ピンク色に見えてるのは生のままのじゃがいもです。

ブロッコリーとヤングコーンは軽く下茹でしておきました。

粉チーズをオリーブオイルを掛けてグリルへ。

 

 

 

完成飛び出すハート

アッツアツで、湯気が凄いことになってます。

 

 

テーブルに移動してもう一枚スマホ

出来たて熱々のうちに食べないと・・と焦って撮ったら斜めになっちゃってました汗

彩りもよく、とっても美味しかったです合格

ブロッコリーとヤングコーンはレシピでは使われてなかった野菜だったので、勝手に下茹でしたんですが、ブロッコリーは生のままでも大丈夫かと思います。

じゃがいもも、生のままで大丈夫?と思いましたが、グリルだけで十分でしたOK

 

 

切って並べてグリルに入れれば完成なんて、ホントに楽ちん合格

もっと色々試してみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

今日も穏やかな一日でありますようにチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤