4月19日(金)のレーザーテック研究です。

まさかの凋落。17日3190円安の再来があるとは、誰が予想できたでしょう。こんなに激しい短期での下落は、レーザーテックの値動きの中では見たことがありません。2023年2月1日に3510円安に沈みましたが、これはたった1日でリカバリー。2022年11月17日、18日には計3905円も下げましたが、今回の比ではありません。

今日の安値は、33720円をマークした昨年12月13日の安値とほぼ同値。筆者はそれ以降の34150円や34310円をマークしておりました。それらはいとも簡単に突破されております。

ブラックロックの大量保有報告書をざっと見ると、昨年の10月から11月にかけて取得しています。その頃のレーザーテックの値段は、2万5千円から3万円程度。3万円を切ると利益が吹っ飛ぶので、4万円を今週超えたあたりから大量に利確しているのではないかと推察されます。

という訳で、まだブラックロックは利益が乗っているレーザーテックの株を保有しているかも知れません。

以上は、大量保有報告書からの筆者の勝手な推測ですので、真に受けないで下さいね。特に裏付けのある話ではありません。

以上です。