二男は昨年4月から社会人として働いていますが‥

 


私、やらかしてしまいました爆笑汗汗




私の扶養から外すことを・・・ガーン

すっかり忘れていて



二男の保険証が出てきたんです。



半年以上も経過してから‥笑






昨日、経理担当者から


「すみません。来月の、お給料から結構引かれてしまいます!」



恐らく、これくらい‥


と、遠慮がちに右手を広げた🖐あせる




えーーーっポーン

五万ですか?




笑いが込み上げてきた爆笑




お給料から五万円が引かれる〜www




経理担当者も一緒に爆笑🤣🤣🤣





そこから私の思考の声(エゴ)とハートの声とのやり取りが面白かった😂




すぐに顔を出したエゴちゃんドキドキ


五万円だよ!どーするの?

4月は車検も、車の保険(年払い)もあるよダウン

キツイよ〜えーん


今の職場に移って給料5万下がって

更に5万減るんだよ〜あせる

どーするの???




エゴちゃんの声に掻き消されそうだけど

いや、いや何とかなるでしょう?と冷静なハートちゃん。




来月は2日多めに働いて、子供達に少し助けて貰えばいいじゃない?

(月の公休を2日分減らして、その分を勤務に変更する事も可能。2日分の日給がプラスされる!)




思考がグルグルし始めると‥

『不安』や『恐怖』の周波数がでてきます。


外側を何とかしようと必死になり‥

更にエゴちゃんがジタバタしますあせる




しかし、私のハートの声を聴いてみると‥




『勤務増やしたくない』

お金も大切だけれど、時間の方を選びたいおねがい



そうだよね。

お休みが多いから今の職場に転職したんだものね。



とりあえず子供達に報告(相談)してみよう。




深呼吸して心を整える。




どんな展開になるのかな?

この状況を楽しんでいる私がいる。






臨時収入が入らないかなぁおねがい



天使さん👼

私に臨時収入をお願いします〜音譜


と、心の中でお願いをしている自分に気付き笑ってしまいました。







帰宅後、二男に報告。

悲劇的な演出にしてみるグラサン




どーしよ‥あせる

ヤバいことになっちゃった〜ショボーン



仕事クビにでもなったの❓



いやいや、そこまでの事じゃないけど。

と、二男にアレコレ説明をしたら‥

すぐさま



はい。コレ。



と、銀行の封筒を渡されました。



えっ?

ナニ?



お母さんに35万円あげるよ😊



はい?

何のお金?



お母さんに借りていたお金(学費)だよ。

半分返すよ😇✨




えーーーーっ笑い泣きラブラブ

具現化早っ!

風の時代だー!





助かった〜おねがいラブラブ

ホントありがとうドキドキ




二男が天使👼に見えました✨




本当に臨時収入が入りましたドキドキ

それも、願って半日で。




シングルマザーの私は、子供の学費の為に我武者羅に働いてきましたが、大学4年時に支払う学費が足りませんでした。




不足分は、奨学金を借りるという選択をせずに

長男と私の貯金から半分ずつ出したのです。




長男も快く貸してくれました。






私は長いことハートの声を無視して生きてきました。

周りの人に遠慮したり、忙しさで自分のハートの声が聞こえなかったり‥



無視を続けると、身体を壊したり、物事が上手く回らなくなったりしました汗



それに気付いてからは、ハートの声を聴くようにしています。

思考(エゴ)の声は放って置くと、段々大きくなるので、ハートの声はよ〜く聴かないと聴こえ辛くなってしまいます。




私達は自分で決めた人生を生きています。

誰かのせいや時代のせい‥

○○のせいで‥という現象は一つもないそうです。



そんな自分の人生を信じられたら

外側で起きている現象に

『不安』とか『恐怖』とかの感情が湧き上がったとしても、その感情を認めてあげるとシュルシュル萎んでいく感じがします。


 


自分で創造したこの幻想の世界で


ハートの声を拾いあげ


自分を大切にしてあげるドキドキ





これを続けていくと

面白いことが起こり始めます✨



親切にされる事が増えます。

優しい世界に変わって行きます。





エゴの声なのか?



ハートの声なのか?



問いかける訓練は継続中です。



継続していくとエゴの声も小さくなっていきます。



















最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊