リッキー命日とリク健康診断 | さりっきーとリク&レン

さりっきーとリク&レン

我が子を愛してやまない親バカブログ

4月1日
リッキーの11回目の命日
早いです
そんなにたってるのが
信じられないくらい

それは毎日忘れたこともないし
しょっちゅう
会いに行ってるからかな?

毎年お休みにしてますが
30にチューリップ行って
翌日も休みの
月またぎの(月)
つまり三連休でした🤚

2024年問題で
休みも増え
休みも取りやすくなった?🤔
それでも他の人が休みの時は
かぶらないよう
考えて休んでます✋




今回は桜とチューリップいれました🌷


この日はリクが

病院で薬浴入ってたので

リク預けてレンと


薬浴は久しぶりです

最近酷かったので1度

薬浴して

リセットしてもらおうと思い

予約しました⏱ ̖́-‬ 

フィラリアの検査もあるので

健康診断もしっかりコースお願い

お迎えが遅くなるので

レンとドックランへ🐶

平日なのに人いっぱい😱


楽しいね♡

アニコミした時も

ドックランとか好きと言ってたもんね






ひとりで満喫してました😊

リクのお迎え🚗💨

健康診断はおしっこ、便

血液検査、エコー

レントゲン

どれも異常なし💮

良かったー


病院すいてたので

皮膚について

話し込んでしまった😣

今回

体に負担のない

「シクラバンス」というお薬

試してみることに

サイトポイントは痒みをとめる💉

シクラバンスは

炎症を抑える

最近は痒みより

炎症が気になるし

炎症があればシャンプーの頻度も増える


帰宅して血液検査➕

レンは実年齢より若かったけど

リクは実年齢のまんま😔



帰宅すると

疲れて白目剥いて寝てます😴

そして......

私がお風呂からあがると

手が血で真っ赤😱


もう泣く思いです😭

この日はこのまま寝て

明日洗おうと思って

翌日帰宅すると

え?血は?

あんなに毛が真っ赤だったのに!

どこへ?な状態


シクラバンスは飲んでから

効果があらわれるまで

2週間くらいかかるそう


でも病院で薬浴すると

ほんと調子よくなる✨️


皮膚は一生モンだと思ってるし

薬がどーのこーの

言う人もいるけど

快適に過ごせるのが1番だとも思う

もちろん

身体に負担の少ない薬の事💊



こんなふうに

のんびりおだやかに

過ごせるのが1番いいね


このベッドほんと大きくて

肌触りもいーし

買って正解だった🙆‍♀️



ぎゅうぎゅう☺️

前から見ると


可愛すぎる💕