ここ最近、分かる言葉を発し始めた娘。

かちてー(かして)
あってー(まって)
あっちー
これー
いたいー
みー(ごみ)
う○こ
だっこ
わんわん
バイバイ
アンパン(アンパンマン)

ばあばじいじにいに
ちーたー(父)

私はいつ呼ばれるの?笑い泣き

言葉にしなくても分かってることもいっぱいあって、
服出したり抱っこ紐つけようとしたら出かけるってわかる
(今暑くて家の中ではオムツ1枚なこともあって、服着たらどっか行くって分かるみたい笑い泣き)
マスクや帽子を身に付けたがる
(家族がつけてると自分もって思うみたい。)
パジャマだしたら寝るってわかる
(みんなにバイバーイって言って2階に上がる)
お手伝い頼んでもちゃんと役割果たしてくれる
(これ捨ててとかあれ持っていってとか)

歌も踊りも大好き💕
わんぱく活発女子ですウインク