貸金庫 | さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

日々の事、大好きな藤井フミヤさんの事等々思いつきで書いてます。




お久し振りですニコニコ

先週末に父の四十九日法要が無事に終わりました。
バタバタしてましたが、ちょっと一息です照れ

まだ相続の手続きとかありますが…
大した財産は無いんですが、なんかね〜やっぱり大変ですアセアセ


今回、父が貸金庫を借りてた事が判明して、解約に必要な物を銀行へ聞きに行ったら「鍵はありますか?」って…そりゃ貸金庫にはカギいるよねアセアセ

姉弟3人で顔を見合わせ「カギ…?あった?」汗うさぎ

鍵がないと全取替になる為、料金発生しますと。
行員さん言葉を濁らせましたが、万単位のお金がかかるそうガーン


で、家に帰って大捜索煽り

家にももう使ってない小さい金庫があって、金庫の上に番号書いた紙とスペアキーが袋に入れて置いてあるのは知ってたんです。
なにげにその袋開けてみたら、形状の違う鍵がもう一本びっくり
でもね、どうみても金庫の鍵には見えなくてアセアセ
ただ、ほかを探しても、鍵っぽいものはそれ以外見つからず…ショボーン
一応銀行に行って聞いてみることに。

なんと!その鍵が貸金庫の鍵でしたーニコニコ

良かった〜おねがいとりあえず何万も負担しなきゃいけない事態は避けられました。

でも、だからって貸金庫を開けられるわけでは無く…書類を揃えた上で、相続人全員揃った時に解錠し、中身を確認して欲しいと。

私達姉弟、全員地元を離れてるので、全員揃うことがまず難しいんですよねアセアセ


貸金庫は年明けてからかなぁうーん
なんか…空気しか入ってない気が凄くするわキョロキョロ



家の金庫の中にこんな物が。

私が高校生の時に取った販売士資格の合格証。
金庫にしまうような物じゃ無いのにね爆笑
これ、今調べたら今年で229回とかになってた。それの27回目ってアセアセどんなけ前やねん笑い泣き


あと、何故か家のアルバムに若かりし郁弥くんが挟まっていましたてへぺろ
ビジュアル最高なSCREWの頃の郁弥くんです。
全く記憶にないけど、買っちゃいけない写真屋さんから買ったんだろうね。

これは絶対アンタのんだから、持って帰りなさいと姉に言われ、今は私の手帳に挟まっています(笑)

撮っちゃダメなヤツだろうけど、超カッコイイラブ



実家片付けると、思いもよらないものが出てくるね~ニヤリ