お父さんありがとう | さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

日々の事、大好きな藤井フミヤさんの事等々思いつきで書いてます。



10月1日、和歌山ライブに行けなくなり、叔父の葬儀の為に実家へ帰ったその日、実父が亡くなりました。


もう長くはない事はわかっていましたが、まさか叔父の葬儀の日に亡くなるなんて。
元々葬儀のあとに、顔を見に行こうと思ってたのに。
仲の良い義兄弟の父と叔父でしたが、そんなところまで仲良く一緒に逝かなくても良いのに。


高校卒業後、選択肢の少ない田舎にいるより、視野を広げる為に都会へ行ったほうが良いと言って、私達姉弟3人を順に送り出してくれた父。
職人気質の頑固な人でしたが、そういうところは柔軟な考えを持っていました。

都会へ出したはいいけど、本当にたまにしか顔を見せない私達姉弟が、3人揃ったタイミングで逝ってしまいました。


お父さん、
実家放ったらかしで、心配ばかりかけて、親不孝な娘でごめん。残されたお母さんが寂しくないように、これからはもっとマメに帰るようにするね。
私達のことも、孫たちのことも見守っててね。