ツアー見送りのニュースで思うこと | さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

さりぃちゃんのぶろぐ~Blue Moon Stone~

日々の事、大好きな藤井フミヤさんの事等々思いつきで書いてます。




昨日は令和初の満月🌕しかも国際宇宙ステーション(ISS)が肉眼で見えるとか…

昨夜、外に出て空を見るとどちらも雲に見え隠れしながらですが、確認出来ましたウインク 
ISSって中で生活してるんですよね?何か不思議~キョロキョロ






Hey!Say!JUMPのツアー見送りのニュース、他人事に考えちゃダメですよね。

ライブを見送るって、事務所もアーティストも苦渋の決断だと思いますが、そうせざるを得ないほど事務所にもクレームがあったんじゃないでしょうか?


ライブ会場内でのマナー違反だけなら、ツアー見送りなんて事にはならなかったと思うけど、一般の方達の迷惑になる行為は考えものです。
遅延を起こすほど駅に押し寄せたりね。


ライブって非日常を楽しむ空間だと思いますが、会場近辺にお住まいの方や最寄路線を利用している方達には、当然いつもの日常があるんですよね。

ライブやイベントに参加する時は、多かれ少なかれ、そういう方達に迷惑をかけてる事を忘れちゃダメだと思うんです。


自分はアーティストに迷惑になるようなことはしてないから~、じゃなく一人一人が気を付けないといけないんじゃないかな。


なーんて、偉そうな事書きましたが、自分への戒めでもあるのでご了承下さいお願い






今日は5月20日だから、あと丁度2ヶ月でフミヤさんのツアーラブラブ私の初日です。って言っても2回しか行けませんが…アセアセ
その前にフジイロックも出るし音符

6月になったら会報も来るし音符冬ツアーの申し込みとかあるのかな?

楽しみいっぱいですねウインク