クモの糸より軽いもの | ぼんちゃんの株と恋の日記

クモの糸より軽いもの

今日も猛暑の1日やった

そんな中

九時から躍りの稽古

10時半からエアロビ教室と頑張ってきました

けどなんせ三時半から起きて動いているぼんちゃん

エアロビ教室の時は眠くて眠くてたまりません

 

昼からは以前から予定していた

Mちゃんとのお茶飲み会は中止になったので

たっぷり昼寝が出来ました

 

株はチラチラ見る程度

ジタバタしたってなるようにしかならん

以前のような株に対する情熱は

中休みと言ったところですかな🎵

 

 

 

 
 

上矢印岩井コスモ証券の損益
 
今日はフクミソン減りましたよ
ほっといたらバク益になっとった!
とならんかね?
 

 

今日の成績    0円

 

岩井コスモ証券  136456円マイナス

 

クリック証券        294737円 マイナス    

 

  計     431193円マイナス

 

 

 

 

 

 

上矢印昨日夕方
居酒屋仲間のEちゃん82歳が
家までこの洋服持ってきてくれた
先週韓国旅行に娘のAちゃんと二泊三日で行ってきたそうな
 
ぼんちゃんも行きたかったが
なんせパスポートが期限切れやった😭💦
 
このパスポートは10年以上前に
当時よく旅行に行っていた三人組の一人
Tちゃんが
パスポート取ったら韓国旅行に連れていくよ
と言うので張りきって
北九州の黒崎まで申請に行ったのだ
出来上がったのは小倉まで取りに行かねばならない
 
二度も遠出してようやくパスポートを手に出来たのに
Tちゃんはいつまで経っても韓国の「か」の字も言わない
こちらから言えば
「ううん・・・今仕事が忙しくてね」とうやむやにする
 
 
そのうちTちゃんの一人娘が結婚して初孫が出来た
しかも旦那さんは外国人だ
だから子供はハ―フで
顔は完全に西洋人で髪の毛は金髪
「可愛いやろ~?」と聞くと
「うん❗️可愛いねえ」と言う
 
もうメロメロであることは想像に難くない
 
それっきり今まで定期的に行っていた旅行も行かなくなったし
年に何度か行っていたランチでさえ
付き合ってくれなくなった
飲み会も当然しなくなった
 
 
女の友情とは
しょせん空中をさ迷うクモの糸より軽いものだと
実感した出来事である
 
期待したわたしがバカだったのだ
人には「他人には期待するな」と偉そうに言うのに
自分は期待してその通りにならなかったら
「もう誰も信じない」と悔やむのである
 
もうあのめんどくさいパスポートの申請手続きはする気力がない
今後外国に行くことはまずないだろう
 
Eちゃんがお土産に買ってきてくれた寝巻きを着ながら
想像だけの韓国旅行を楽しもうと思う
 
想像だけかい😮💦
なんと寂しい人生よ😭
 
 
 

 
もう人生先が長くないんだから
好きなとこ行けばいいのにさ❗️
 
まだ子供のネンキンちゃんに言われてしもたよ===爆笑
 
 

 
いざ❗️これから旅行するぞ===ってなったときは
足も腰もガタがきて動けなくなってるよ~~😝😝
 

 
仰る通りです
ネンキンちゃん小さいのに達観しとりますな~~ニコニコ
 

 

夕べの晩酌

アスパラとベ―コンのバター炒め

から揚げ(買ったの)

バターコ―ン

サラダ

🍑

 

 

 

今日の体重   61・8キロ

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束