ネンキンちゃんの両親 | ぼんちゃんの株と恋の日記

ネンキンちゃんの両親

今日も異常な暑さでした

3日前に店の花壇に植え替えたサルビアの花が

なかなかしっかり着いてくれません

朝と夕方水を上げるけど

すぐしな~~っと倒れてしまいます

 

サルビアの真っ赤な花が咲いてくれますように‼️

ぼんちゃんが高校時代に

サルビアの花」という歌が流行ったよ

 

 

 

サルビアの花   もとまろ

1972年発売

 

ぼんちゃん好きな歌だったけど

今の時代にはその深すぎる一途な愛は

ちょっと怖いと解釈されるかも?

 

 

 
上矢印ネンキンちゃんとマサムネ
 
 

よく食べるからバタバタ大きくなっているよ
 
ぼんちゃんが作ったおもちゃでたまには遊んでくれている
 
 

 

今日はネンキンちゃんを保護してくれた元喫茶店のママさんに
お父さんとお母さんの写真を送ってもらいました
 

 

 
 
上矢印お父さん
 
 
 
 
上矢印お母さん
 
どっちも野良さんなので
目付きが悪いね
世間の荒波に揉まれて生き延びて来たから
こんな険しい顔になるのも仕方ないよね
お母さん猫はすでに避妊手術は済んでるそうです
 
しかしお父さんの顔は・・・
 
この顔見ただけで
今までどんな苦労をしてきたか分かるね
なんか泣けてきたよ
今はママさんとこでもらって食べてるし
雨風凌げる場所も用意してくれているから
同じ外猫さんに比べたら
雲泥の差やね
ネンキンちゃんが罠にかかった翌日から
パッタリと行方知れずになった二匹のきょうだいのことが気がかりです
こんな溶けるような猛暑の中
どうか生き延びておくれ❗️
 

 

夕べの晩御飯

おにぎり

フキと椎茸と鶏肉の煮物

トマト

🍑

 

 

今日の体重   61・8キロ

 

 

 

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束