70年ぶりの再会なのに・・・ | ぼんちゃんの株と恋の日記

70年ぶりの再会なのに・・・

 今朝は久しぶりに雨が降らない朝歩きが出来ました

雨降りのときはほとんど見なかった顔見知りの爺ちゃんたちは

今朝は三人くらい出会いました

 

昼からは本格的な夏到来か❗️と言うくらい

暑い1日となりました

 

さて

株のほうはどうなったやろ⁉️

 

 

 
 

 

上矢印岩井コスモ証券の損益

 

 ザラ場はなんもかも上がって

昨日よりおおかたフクミソンが5万くらい増えた場面があって

冷や汗をかいたけど

結局ひとつは引けにかけて暴落してくれたおかげで

昨日より1万くらい増えただけに終わりました

 

良かった!

今日のフクミソンはおおかた6万ちうところかな

 

今日の成績    0円

 

岩井コスモ証券  136456円マイナス

 

クリック証券        294737円 マイナス    

 

  計     431193円マイナス

 

 

 

 

 

 

 
 

 ホントに仲が良いろくちゃんとネンキンちゃん

 

 

 

 ワッカが取れたので

思い切りじゃれて遊んでいます

 

 

夕べの晩御飯

牛丼

もずくとトマト

🥝と🍑

 

 

 

今日の体重   61・2キロ

 

 

 

閑話休題   照れそれはさておきラブラブ

 

今日茶の間にでうつらうつら居眠りしていたら

店のブザーが鳴りよる

はて?

飛び込みのお客さんかな

 

出て見たら

昔からの常連さんの息子さんが

なにやら車椅子に爺ちゃんを乗せて

店の玄関を開けて立っていた

 

その息子は以前のブログにもよく登場した

認知症のお母さんを介護している

ドケチな息子だ

ドケチというのは昔の設定だったが

後にとても親孝行息子だと判明する

 

その息子がお母さんの実の兄を

一目○さん(ぼんちゃん)に会わせたかった」と言って

店に連れてきたと言うわけだ

 

いや・・・別にわたしは会わんでもいいんやが・・・キョロキョロ

 

心の声笑い泣きアセアセ

 

お母さん82歳とお兄さん87歳は小さいときに家庭の事情で

離れ離れになって暮らしていたが

去年辺りから長崎で一人暮らしをする兄さんを

こちらに呼び寄せてお母さんと同じ施設に入所させたそうだ

実に70年ぶりの再会となったらしい

しかし残念ながらお母さんは

自分のお兄さんという認識がほとんどないらしい

お兄さんには認知症はほとんど無いが

70年ぶりに会った妹から忘れられたとは

寂しいやろね

 

お兄さんはずっと独身で身寄りが無かったから

こちらに引き取る手続きを

その息子がしたというわけだ

 

いやはや

なかなか優しいやん❗️

 

今は認知症がかなり進んだお母さん

ぼんちゃん美容室が開店当初からよく来てくれてたな

 

「今度会いに連れてきてね」

とお願いしておいた

 

四~五年前から急激にこんなお客さんが増えてきた

 

亡くなったり

施設に入ったり

入院したり

 

ぼんちゃん美容室のお客さんは減る一方だ

かといって新規のお客さんはほとんどいない

 

これも時代かね

 

 

 

 

 記念撮影😄

 

 

 

 

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束