60代もあと一年 | ぼんちゃんの株と恋の日記

60代もあと一年

朝の歩きに出かけるときに必ずヤフーの

「雨雲レーダー」を確認してから行くんですが

まもなく雨が降り始めます」とある

この雨雲レーダー当たる時は当たるが

外れることも多い

空を見上げると確かに灰色の雲が広がっている

 

念のため薄いカッパを腰にぶら下げて出かけた

 

頭にはサンバイザーをかぶってね

このサンバイザー雨降りの時はとても便利なもので

どんなに激しい雨でも顔にはほとんど雨がかからないのがいいですよ!

雨降りの散歩のときはカッパとサンバイザー

ぜひおすすめです

 

帰り道のコースに差し掛かった時に

去年おおかた2か月間花を供えた小鳥さんのお墓に

今朝はアレチハナガサの花を摘んで

そっと供えてきました

 

 

上矢印去年お供えしたアレチハナガサ

上の小さい薄紫の花

去年はこの花がよく活躍してくれた

 

荒地花笠(アレチハナガサ)

 

花言葉

無邪気な愛

純粋な心

 

歩きながら心の中で神様に

68歳もなんとか生き延びることができました!

感謝します!

出来ましたら69歳という年も

無事に生かしてください

お願いします!」と祈りながら歩きました

 

69歳って・・・あんた

9のつく年齢はあまりよくないと聞くやろ?

ぼんちゃん結構迷信を信じる方なんだ

 

ということで!

 

今日無事に69歳の誕生日を迎えることができました

祝ってくれる人はきよししかいないけど

今夜はすき焼きで乾杯です!

 

みんなじゃんじゃんお祝いコメント待ってますよ~!口笛ハートお祝いお祝い

 

 

 

69歳になったぼんちゃん

70歳無事に迎えられるやろか?

 

 

 

そんなぼんちゃんを

飼い猫たちがみんな祝ってくれて・・・

 

んなもん知らんがな!てへぺろてへぺろ

と言ってるようですがアセアセアセアセ

 

 
 

 
 

 
 

ネンキンちゃんとろくちゃん
 
お前もさ
ネンキンなんて名前つけられて気の毒だよな
俺なんか最初は黒いから「クロ」だったんだぜ
それじゃあ芸がないというんで
ひっくり返して「ロク」だってさ
ここの飼い主さん名前つけるのほんとセンスないよな~
 
名前って大事だぜ?
 
ろくちゃんから苦情が出とります
ほんとぼんちゃん動物の名前つけるの苦手アセアセ
みんな名前つけるのうまいわ
 

いいもん!ネンキン立派な名前じゃん
こうして保護されて幸せになったんだもん
生き別れになった二匹のにいちゃんたち
どうしてるんだろう
生きててほしいよ
クスンアセアセアセアセ
 

上矢印あたしも「コロ」なんてさ
実際小さい時にコロコロ転がりながら歩いてたもんね
今では足もだいぶ弱くなったわショボーンアセアセ
 

上矢印僕はちょっといい名前だよ
独眼竜政宗からとって「マサムネ」にしてくれたからさ
小さい時片眼が白かったんだ
今もちょっと白いけど
そんなに目立たないよ
 
 

上矢印わたしは丸々太ってるから「まるちゃん」だって
ほんといいかげん爆  笑
 

 
 
上矢印あたしなんかどうよ!?
「あんず」よ
前の飼い主さんが洒落た名前つけてくれたからよかったわラブラブ音譜
 
 
 

上矢印誕生日には何かしら身に着けるものを
一つでも新しいのを下ろします
今年はスリッパ
100均のスリッパじゃないよ
たまにはちょっと高いのだって買うんだ
たしか680円だったか
 
 

夕べの晩御飯
爆弾おにぎり
この間ドラマで見たおにぎりがあんまりおいしそうだったので
真似して作ってみた口笛
 
 
ドラマの内容は
 
過去のトラウマから
人と食事をするのが苦手になったサラリーマンの男の子が
いつも会社に大きな爆弾おにぎりを持っていってた
その爆弾おにぎりを公園で食べていたら
小さな男の子が
「ちょうだい!」と言ったので上げたら
「おいしい!おいしい~」と言いながら食べてくれた
そこからこの男の子とその兄と
男3人の友情が始まった…というあらすじ
とても面白かったので
毎週録画にしている
この間キムタクと竹内涼真のドラマが終わったので
楽しみがなくなった
その代わり結構面白いドラマだったので
今週も楽しみだ!
なんという題名だったか・・・忘れてしもた!
 
おにぎりの中身は
塩鮭
手作りの佃煮
卵の中華スープ
トマトときゅうり
🍑
 

 

 

 

 

今日の体重     61・0キロ

 

 

 

来年の70歳まで

無事に生き延びれますように!

 

 

 あとがき

ドラマの題名は


僕らの食卓

福岡県では火曜日21時30分から22時まての30分間

BS161で放送しています


飯島寛騎と犬飼貴丈

W主演


二人ともカッコいいね♥️






去年の再放送みたいラブラブ




 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束