親の顔はどんなやろ? | ぼんちゃんの株と恋の日記

親の顔はどんなやろ?

今日こそは利益確定するぞ!と決めていたことが

実行できたよ!

 

 

 

上矢印岩井コスモ証券空売り100株分利益確定

21555円プラス

 

 

上矢印岩井コスコ証券の損益

 

 

 

 

 

今日の成績    21555円儲け

 

岩井コスモ証券  139771円マイナス

 

クリック証券        294737円 マイナス    

 

  計      434508円マイナス

 

 

 

さて!

ぼんちゃんの朝歩きの友

空を飛ぶ鳥さんや道端に自生する花や木

川面を飛び跳ねる魚

いろいろあるけど

以前から成長具合を楽しみにしていたソテツの木

だいぶ大きくなったよ

もうこれが限界かな

これからは少しづつ枯れていくんかな

そして翌年の葉っぱの養分を蓄える準備期間に入るんだろうか?

 

 

上矢印5月3日

多分近所の人が古い葉っぱを刈りこんでいるんだろう

この時はこんな風に丸坊主の状態

 

 

上矢印5月24日

20日足らずでこんなに葉っぱが伸びてきた!

 

 

 

上矢印㋄30日

1週間でこんなに葉っぱが広がってきたよ!

 

 

6月6日
 
ぐんぐん葉っぱが広がってきて!
 

上矢印6月25日
あれから20日
満開になりました!
 
いつもある日突然枝がなくなって丸裸になるんよ
カトリックの「枝の主日」に使うために一斉に刈り込まれるんだろうか?
ぼんちゃんも以前教会に通っていたころは(今は教会費だけしか収めていない)
枝の主日にこの枝をもらって帰っていたな
そろそろ教会にも復帰せんと・・・えーんアセアセ
 
 
 
上矢印枝の主日にソテツの葉っぱを持っているところ
四旬節の最後の主日
 
 

上矢印アガパンサス
あちこちに咲いています
最初は小さな小さなつぼみの中にこんなにたくさんの花があるなんてね
 
 
 
 
朝歩きから帰って来たら
ワンニャンたちが朝ご飯(缶詰)を待っているのですが
コロたんのご飯をじっと狙っている小さな猫が・・・
 
まさかコロのごはんは奪わんやろう・・・と思っていたが
 

 
 

上矢印すいません!ちょっともらってもいいですか?
ネンキンちゃんが!
 

あっけにとられるコロ
あんた!
ドあつかましい子猫ね!ムキー
親の顔が見てみたいわ!
 
かわいそうなコロたん
あとでまた追加してあげたよ
 
ネンちゃんのお母さんは3匹の猫を産んだけど
子猫を産んでいたと知らずに喫茶店のママさんが避妊手術に連れて行ったそうだ
病院の先生が
「この猫子猫を産んだばかりみたいですね」と言ってたそうだけど
子猫の姿はどこにもなかったそうな
 
「あちゃ====そしたら子猫たちは今どこにいるんやろ?
お母さんが急にいなくなってお腹減らしてるかも!
しまったなあ」と思っていたら
一泊入院して家に連れて帰ったら
子猫を3匹連れてきたそうな
 
その時にぼんちゃんちに相談に来た!というわけです
 
罠にかけて捕まったら一匹だけ引き取ってあげるよ」と約束したら
それから10日ぶりにママさんが
ようやく捕まったよ!」と言って罠ごとうちに持ってきたのが
ネンちゃんだったというわけでした
 
ところがどうしたことか
ほかの子猫2匹はそれっきり姿を消してしまったそうな
 
お母さん猫はのんびりとママさんに餌をもらう日々を送っているそうだ
(手術だけして外で飼っているらしい)
子猫のことを心配する様子もないらしい
 
つくづくネンちゃんの顔を見て思うよ
 
罠にかかってくれてありがとう!」と・・・
それにしてもお母さんはどんな猫やろか?
今度ママさんに写メ見せてもらおう
 
昼はろくちゃんと一緒に寝ていました
舌を出してるね
お母さんのおっぱいを吸ってる夢でも見てるんかな?
 
 
 
上矢印それにしてもろくちゃんのワッカが気の毒です
早く外してあげたい!
そんな誘惑にかられるけどぐっと我慢
あと6日間の辛抱よショボーンアセアセ
 
 

夕べの晩御飯
弁当(530円の3割引き)
ワンタンス―プ
🍑と🥝と🍌

 

 

 

ネンちゃんとろくちゃんの動画

 

上矢印6月20日(木曜日)

ろくちゃんの尻尾で遊ぶネンキンちゃん

優しい先輩ばかりで良かったね!

 

 

今日の体重   51・8キロ

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束