ネンちゃんの一番の理解者 | ぼんちゃんの株と恋の日記

ネンちゃんの一番の理解者

今朝は雨の予報だったけど
ウォーキングの時は晴れていたのでよかった!
出発する前の4時半ごろの光景です
ネンちゃんがマサムネにちょっかいを出しているところ
このネンちゃん
恐れを知らない!
誰にでもじゃれていくけど
まだコロたんにだけは慣れないみたい
 


 

 

コロはほんとは遊びたいのにね

 

 

早く一緒に遊べるようになったらいいね!

 

 

上矢印あんなでっかい犬

いくら僕でもまだ怖いや!

 

 

 

僕には優しいロク兄ちゃんがいるから

寂しくないさ!

 

 

飼い主さんがこんな遊び道具も付取り付けてくれたしね

 

これね

あんず姉ちゃんが初めてここに来た時

元の飼い主さんが持たせてくれたものなんだって!

あんずねえちゃんほとんどこれで遊ばなかったから

まだ新品同様さ!

 

 

僕の一番の理解者ろく兄ちゃん

早くワッカ取れたらいいね!

たまに僕にぶつかって痛いんだアセアセ

 

 

 

ネンちゃんを保護した喫茶店のママさんが

差し入れをしてくれました

きよしは甘いものを食べないので

みんなぼんちゃんのハラの中に・・・びっくりガーン

 

 

 

 

 

 

上矢印ネンちゃんのお気に入りのおもちゃ

ろくちゃんの尻尾

よく子守をしてくれるので助かるよ

ろくちゃん

いつもありがとう!

 

 

上矢印小倉の兄嫁さん(未亡人)に桃と一緒に送ったお菓子

いつもお中元お歳暮をくれるのでね

 

 

 

 

晩御飯

上矢印19日(水曜日)の晩御飯

タケノコとわかめとアゲの煮もの

ミニうどん

手作りの佃煮

桃と🥝とサクランボ

 

上矢印シイタケとフキと昆布の佃煮

12時間かけて作ったもの

 

 

 

上矢印20日(木曜日)の晩御飯

ソース焼きそば

 

 

上矢印夕べ(金曜日)の晩御飯

炊き込みご飯

鶏肉の澄まし汁

 

昔39年前にきよしのお母さんが作って食べさせてくれた鶏肉の澄まし汁

あの時は「うわ~~~鶏肉が柔らかくておいしい!」と感動したものだ

結婚して39年の間にめったに会うことはなかったし

お義母さんの料理を食べた記憶はその時だけだったが

あの時の澄まし汁を再現しようと頑張るけど

なかなか出来んね

 

 

 

今日の体重   61・2キロ

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束