ネンちゃんの抱っこもう少し我慢! | ぼんちゃんの株と恋の日記

ネンちゃんの抱っこもう少し我慢!

今日も暑かった~~

今からこんな暑さだから

本格的な夏が来たら倒れそうやね

 

ぼんちゃんの朝歩きのコ―スに

まだ建って25年くらいしかならないアパートの建て替え工事が

行われているところがあるんですが

その工事の進捗具合を観るのが

朝歩きの楽しみなんよ

 

ところがある日の昼に車でそこを通りかかったときに

工事をする兄ちゃんたちが炎天下の下で

弁当を食べているのをみたときは

気の毒やった❗️

すぐ近くには役場や図書館があって

日陰になるところがあるんやけど

そこは使ったらいけん❗️という決まりでも有るんかね

 

ぼんちゃんがその兄ちゃんたちの会社の社長やったら

真っ先に社員が休憩出来る場所の確保をするけどな

 

だいたい上に立つ人間は

働いてくれる人たちがいてこそ

会社が成り立つというのを

忘れてる経営者が多いんとちがいまっかね?

 

ぼんちゃんがこんな考え方が出来るのは

ずっと長いこと「使われる人間の辛さ・悔しさ」を味わってきたからやろね

 

美容師になって合計6軒の店を渡り歩いたが

誰一人としてスタッフのことを第一に考えてくれる経営者はおらんかった

 

またぼんちゃんもそんな立派な経営者になる自信は全くないから

ずっと一人でやってきたんやけどね😃

 

今度生まれ変わってまた美容師になったら

1000人くらい雇える経営者になりたいな😃

 

 

 

今日のネンちゃん
ほんとは抱っこしたいけど
昨日から抱っこして触れた皮膚が痒くなったので
もしかしたらダニやカイセン・カビを持ってるかもしれん‼️と
敷物や洋服をみな洗濯して用心しています
ただ指先で撫でたりするけど
抱っこは我慢我慢!
月曜日に病院で健康診断するまで
抱っこは出来んけど
こめんよ😭
 
 
 

今日の貰い物
ヤクルト
 

夕べの晩御飯
から揚げと魚のフライ
ポテトサラダ
野菜サラダ

 

 

今日の体重   62・0キロ

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束