ろくちゃんワッカのお世話になる | ぼんちゃんの株と恋の日記

ろくちゃんワッカのお世話になる

 

今日は日経上がった割にはぼんちゃんの空売り
少し下がってくれたのでひとまず安心というところでっかね?
 
 

 
 

上矢印岩井コスモ証券の損益

 

 

 

今日の成績   0円

 

岩井コスモ証券    128715円マイナス

 

クリック証券        294737円 マイナス    

 

  計    423452円マイナス

 

 

 

 

今朝もきれいな朝陽が拝めたよ

しかしこれね

実物のほうがうんときれいだったのに

今朝はなぜかあんまりきれいな写りじゃなかった

 

 
 

上矢印あの美しさをみんなにも見せてあげたかったな
これは早起きしないと見れない光景
感動するよ!
 

上矢印へんな体操をするおっさんが今朝は出ていなかったので
急いで写真に収めてきました
 
 

上矢印中のこんぺいとうみたいなつぼみが開いたところ
これは紫のガクアジサイなのでつぼみも薄紫やね
 
 

上矢印見た目はほとんどわからないけど
こうして写真で拡大すると
そこには異次元の世界が!
神様はほんとに美しいものを沢山作られたんやね
 
 
 
 
あれれ?
ろくちゃんどしたと?ガーンアセアセ
 
 
 

今日病院に行って軽い手術をしてきました
ろくちゃんの異変に気付いたのは昨日の朝
朝歩きから帰って来たら真っ先に
「ごはん頂戴よ~~~」と大きな声で鳴くのに
昨日は呼んでも来ない
「あれ?あんなに食いしん坊なのにどうしたと?」
 
ろくちゃんを台所のいつもの流しの上にあげても
缶詰に口をちょっと付けただけでほとんど食べない
 
五日ほど前から変な便があったけど
どの猫がどのトイレでしたのかが
現場を見てないからわからないので
だれの便なのか判断はできない
細くて硬くてほんの少しの便だ
 
これってろくちゃんの便?
今朝トイレをしている気配がしたから
そっと覗いてみると
廊下のトイレでろくちゃんが用を足している
 
終わった後で確認しに行くと
細い便はやっぱりろくちゃんのものだった
 
これはえらいことだ!
だとしたら五日くらい前から便秘状態が続いてるということやん!
 
考えられる原因は8年前くらいにマサムネが異物を飲み込んで
それが小腸でに引っかかり
危うく小腸が腐って腹膜炎を起こしかけたのと同じように
ろくちゃんも何か異物を飲み込んだのだろうか
 
マサムネは手術して危うく命は助かったが
あと一日遅れていたら腸が破れていたとのこと
 
しかしろくちゃんの場合は嘔吐もないし
少しだが便は出ている
 
あとは腸閉塞かもしれない
これだったら厄介だ
絶食か手術か鼻から便を吸引するか
 
あとは最悪がんか!?
 
けど症状が急すぎるからそれは考えにくい
 
ひとりでいろいろ考えれば考えるほど憂鬱になる
 
今日午前中きよしに病院に連れて行ってもらった
 
肛門のところをしきりに舐めているのをきよしが発見して
「なんかお尻のところがケガしとるよ!」というので見てみると
なるほど!肛門の周辺が舐めてべたべたと濡れている
 
踊りの練習をしている間も
エアロビ教室に行ってる間も
最悪のことばかり考えて気持ちが落ち込むばかりだった
 
家に帰りついたらきよしが帰っていたので聞いてみると・・・
 
肛門の周りが化膿して膿がたまっていたとのこと
その場で切って膿を出してもらったところ
信じられないくらいたくさんの膿が出たそうだ
 
何かの原因でお尻のところに傷がついて
そこに菌が入って化膿したらしい
きよしがびっくりするほど膿が出ていたそうだ
こんなに腫れていたら便を出すのもきつかっただろう
病院から帰って来たらしばらく麻酔のせいでぐったりしていたが
夕方にはぼんちゃんのそばに来て寝るようになった
具合が悪い時は出窓の小屋に引きこもっていたから
だいぶ具合がよくなったんだろう
 
それにしても内臓の病気じゃなくてよかった!
 
ケガによる化膿だったら時間が薬やもんね
 
それにしてもぼんちゃんは悪いことばかり考えて
くよくよ苦しむ性格やな~と
自分の取り越し苦労な性格が嫌になったよ
 
病院ではワッカ(エリザベスカラー)をはめてくれなかったけど
切ったところを舐めて傷口が広がってきたので
ワッカをはめてあげたよ
しばらく自由だろうけど辛抱してね
 
 
 
 

上矢印歴代の猫たちを守ってきたワッカ
一週間ばかり我慢してね
諭吉なんか低温やけどして皮膚が破れたとき
3か月ワッカカのお世話になった
それでも皮膚がふさがらずに手術したね
いろんな思い出があるワッカ
今度もろくちゃんを守っておくれ!お願い
 
 

 

夕べの晩酌

アスパラとベーコンの油いため

イカとわかめときゅうりの酢ぬた

山芋と卵のフワフワ焼き

🥝と🍌とビワ

 

 

 

今日の体重   61・0キロ




あとがき   訂正


ろくちゃんのお尻の化膿は

猫には肛門の近くに臭いを出す袋があるらしい

その袋が何らかの原因で化膿したそうな


へえ😃💡⤴️初めて知ったわ

猫を飼ってる人

参考にしてね❗️


てっきりあんずちゃんが引っ掻いたのかと思ったわ

言われなき濡れ衣を着せてごめんよ❗️あんずちゃんえーんアセアセ



 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束