大きすぎる家 | ぼんちゃんの株と恋の日記

大きすぎる家

この間から急に痛くなった左膝は一進一退を繰り返しています

今朝はもう朝歩き休もうかなと思うけど

かなり早く起きすぎて

四時半には家事が終わったので

 

どんだけ早起きなんや😝

 

まだ薄暗い中を半分でも歩こうと出発しました

 

朝歩きのコ―スに2ヵ所

一つは昔からあったアパートを壊して

新たにアパートを建てているところと

更地の所に家が建ちだしたところの

進ちょく状況を見るのが楽しみなんだ

アパートも一軒家もまだ基礎部分しか出来てないが

どんなのが出来るんやろ

 

ぼんちゃんの家も建て直したいな

けど27年前に建てた割には

まだどこも傷んでないし

この家は若い大工さんか一人で

半年がかりで建ててくれたんだ

 

当時佐世保に住んでいたので

見学に来れるのは月に一回位だったけど

いつも兄ちゃん一人でコツコツとやっていた

一度は53歳で亡くなった名古屋の姉も一緒に

見学に来たことがある

 

築27年のぼんちゃん邸

兄ちゃんが丹精込めて作ってくれたから

ほとんど傷んだところはないが

もしどちらかが先に亡くなって一人になったら

この家は大きすぎるな

 

こんな大きな家に一人て・・・

 

寂しさが倍増するやん

 

などと

そんなことばかり考えて

なんだか悲しくなるのだ

 

 

夕べの晩御飯
肉うどん
🍌と🍍

 

 

 

 

今日の体重   60・8キロ

 

 

 

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束