ずっと現役っていいね | ぼんちゃんの株と恋の日記

ずっと現役っていいね

今朝も朝歩きはフルコース行けましたが

昼間にまたまたキツくなったりして

完全復活とは行かないようです

70歳を目前にしたら

あちこち内蔵が今までのようには行かんようになるで~」と

介護の仕事を79歳の今でも続けている姫路の従姉妹が言います

長年病院の付き添いや

個人宅で泊まり込みの仕事をしてきて

病人を沢山見てきている従姉妹の言葉は

説得力があります

今でも個人宅の89歳のお年寄りの介護・・・と言っても

大きな会社の会長をしているらしい❗️

しかもハイヒール履いて出社しているそうな

だから正確には介護ではなく

その会長の風呂や日常の見守りや

自宅の家事を引き受けているそうな

 

一月のうち半分は勤めに行っているから

給料も凄い金額貰っているそうな

 

30万くらいあると?」と聞いたら

30万では働かんわ」と言ってたよ

 

ス・・・スゴいガーンガーンガーン

 

 
だから気前がいいです
いつも高いお土産を買ってくれるんだ
大阪の姉が
あんたはその年で人が稼がんようなお金稼いでいるからいいねぇ~~」と
何度も何度も言ってたよ😝
認知症が進んだ姉は
わたしたちが帰る日にちも認識出来なくて
帰る当日の火曜日に
「あんたたち今夜は何食べるの?
買い物行かんといけんね」と
何度も繰り返していたよ
 
ぼんちゃんもなるだけ美容師の仕事続けたい‼️
 
 
姉が少しでも正気のうちにまた行こうや❗️と
従姉妹と話し合っています
 
 

ついこの間まで綺麗だった桜も
すっかり葉桜になったよ
 

上矢印じゃがいもの芽を植えたのがだいぶ大きくなりました
実が生ったらいいね

 

 

 

 

上矢印お客さんが公民館で指導しているバルーンア―ト
いつも季節のものを持ってきてくれます
今日のは四つ葉のクロ―バ―
だいたい一月くらいでしぼんでしまう
 

 

 

 

 

 

夕べの晩御飯
豚丼
コ―ンポタージュ
トマト
🍍と黄桃の缶詰め

 

 

 

今日の体重  60・4 キロ

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束