ものの見方も人それぞれ | ぼんちゃんの株と恋の日記

ものの見方も人それぞれ

朝方はまだまだ寒くて

昼間は夏日になった福岡県地方でした

朝から町内の清掃があったので参加してきました

80歳以上はお役御免になるので

昔からの顔馴染みさんがだんだん居なくなって

寂しい限りです

80歳以上でも元気な人は参加しているけど

知り合いの82歳の人は去年家の電球を取り替えようと

脚立に乗って作業をしていたら落ちて

手首を骨折して腰も強打して

しばらく入院していたそうな

だからとうとう参加しなくなったアセアセ

 

年取って脚立には決して登らないようにね❗️

ぼんちゃんもなるべく気をつけて

80過ぎまで参加して手伝いたいもんです

そのためにも朝歩き続けて頑張ろう❗️

 

最近は朝歩きの帰り道

すっかり辺りは明るくなっているので

空を飛ぶ鳥や道端の花が見れて楽しみが増えました

そんな中で昨日の朝はすごい場面を見たよ

 

カラスが自分の体とほぼ同じ大きさの魚を咥えて

飛んでるところを見たんだ😮😮

いやはや

重たいだろうに必死で咥えて

ス―パ―の屋上までようやくたどり着いて

食べていたよ😃

 

ぼんちゃん思わず心の中で

おお!良く捕まえたね❗️

これで今日1日お腹減らさずにすむね🎵

残さずに食べて帰るんだよ‼️」と

カラスに声援を送ったよ🎵

 

捕まえられた魚にとっては災難だったけど

これが自然の掟

弱肉強食の世界の当たり前のこと

みんな動物は生きて行くのに必死なんだ

 

以前youtubeでアメリカのハイウェイの場面だったと思うけど

道端で大きなヘビが鷲か鷹を捕まえていた

締め上げて今にも食べる直前のところを

ドライバーふたりの男の人がヘビに巻き付かれた鳥を助けてあげたんだ

よくあんな大きなヘビを掴めるな!と感心したんだが

鳥は無事に飛び立って行った

 

ぼんちゃん

ああ❗️良かった❗️

ドライバーの人鳥さんを助けてくれて

ありがとう😉👍️🎶」と思ったよ

 

コメント欄を見てみると

ほとんどがぼんちゃんと同じ気持ちの人が多く

「救ってくれてありがとう」と言うコメントで溢れていた

 

しかし‼️

中には「ヘビがせっかく捕らえた獲物を何で奪うんだ❗️」と言う

怒りのコメントもちらほらあった

 

そこではっとなった

 

そうか

どっちの立場に立つかで見方も全く変わってくるんだな

鳥の好きな人には

鳥が助かって良かった

ヘビが好きな人から見たら

何でヘビが苦労して捕らえた獲物を奪うんだ❗️」となる

 

ものの見方を変えるだけで感じ方も全く違ってくる

 

ぼんちゃんはたいていの人が嫌っているカラスが好きだから

昨日の光景はえらく感動したよ

カラスは頭がとてもいいんだ

町のごみをあさったり

ベランダのハンガ―を盗んだり

迷惑行為はするけど

あれも生きて行くために必死でしていることなんだ

 

これからは楽しみがたくさん増える朝歩き

頑張ってなるべく綺麗な自然の写真を撮って

お届けいたしまする

 

 

 

 

 

今朝の空
雲ひとつなく綺麗なグラデーションの空やった
 

道場に可愛い花が咲いていたよ
 
 

人はこれを雑草というが・・・
何か名前があるはずだ

 

 

 

今日の体重   61・8キロ

 

ああ❗️昨日は60・2キロまで落ちたのに

ちょっと飲みに行くとすぐ体重が増える

水太りやね

亡くなった母が「水を飲んでも太る」と言いよったが

体質がよく似てるわ💦💦

 

 

 

 

 夕べはぼんちゃん美容室開店当初からのお客さんの

元スナックのママさんと

ぼんちゃんテナントを建ててくれた社長の三人で

焼き鳥屋さんからスナックと

飲みに行きました

けど10時には帰ったよ

めっきり夜が弱くなったぼんちゃんです

なんせ朝三時半には起きるからね

もう八時過ぎたら眠たくなるんだ爆笑爆笑zzzzzzzzz

 

 

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束