43年ぶりの再会 | ぼんちゃんの株と恋の日記

43年ぶりの再会

昨日はとうとう更新さぼってしもたえーんアセアセアセアセ

 

ぼんちゃんのブログを楽しみに待ってくれている人

すんません🙏でした

 

昨日から今日にかけての空売りは

いつも通りぱっとしませんな

フクミソンじわじわと増えとります

 

 

 

上矢印岩井コスモ証券の損益

 

 

 

今日のフクミソンはおおかた18万まで膨れ上がりました
来週は16万からのソンキリが待ち構えとります
はあ・・・😰😭💦💦
 
 
そんな憂鬱な日でも嬉しいことはあるもんです
四時すぎにぼんちゃん茶の間でゆっくりしていたら
店のチャイムが鳴りよる
 
はて⁉️
飛び込みのお客さんやろか?
 
店に出てみると見知らぬおばちゃんが
手に何か持って立っとる
 
何か物売りか?
じぇったい!買わんぞムキー
 
そう思っていたらそのおばちゃんが
○ちゃん!」とぼんちゃんの名前を呼びよる❗️
 
はて?
こんな年寄りのおばちゃんやら知らんぞ
だれやろ?
 
あの・・・どなたですかね?
 
と聞いた‼️
 
○ちゃん!あたしよ照れわからん?」
 
内心
知るか====と思ったが
名前をいったのでわかったが・・・
高校時代の友達のTちゃんだった
 
あまりに激変しとるのでしばらく分からんかった
髪の毛は染めてなくて真っ白やし‼️
 
おまけにマスクしとるし
 
店の椅子に座って話し出したが
マスク外して顔を見せてよ‼️」と言ったら
マスクを外したところが笑い泣き笑い泣き
 
歯がない‼️ガーンガーンガーン
上下みんな無い❗️爆笑爆笑爆笑
 
あんた!歯はどうしたんね😮
総入れ歯ね⁉️」
と聞くと
 
めんどくさいから外しとるんよ
1本だけあるよ」と言う
 
歯入れとかにゃおかしいばい
はめといでよ」というと
車に積んでいるらしく
車に入れ歯をはめに戻って行った
 
少し若返って帰ってきた
 
それから思い出話に花が咲く‼️
 
高校も違うふたりが出会ったのは
今はあるかどうか知らないが
ぼんちゃんが高校生のおおかた53年前に
カトリック学生連盟
通称「学連」という団体があったのだ
 
もちろんカトリック信者でなくても
誰でも入れる団体だった
定期的にいろんな高校の生徒が集まって
年に二回くらい合宿もあった
一番の思い出は「九州大会」で
会場となったのは鹿児島ラ・サ―ルだった
たしか二泊三日だったように記憶している
みんな班に分かれてそれぞれのテ―マで聖書研究をしたり
合宿には必ずキャンプファイアが付き物だった
そんな場所で知り合い
すごく仲良くなって短大に行ってからもあちこちふたりで旅行したものだ
旅行はいつもTちゃんが段取りしてくれて
宿泊は必ずユ―スホステルだった
このユ―スホステルは今もあるんだろうか⁉️
宿泊者は若者限定で
食事の後片付けはみんなでして
食後はたいてい宿泊者みんなでミ―テングをするから
全国の人と知り合いになれた
一番遠いところは信州の上高地にも行った
 
25歳ごろからTちゃんも結婚して子供(男の子女の子の双子)に恵まれ
ぼんちゃんも昼夜働き詰めの生活が始まったので
自然と疎遠になってしまった😵💧
でも子供たちが3歳くらいのときに
家に遊びに行ったときの写真があるから
最後に会ったのは27歳くらいだろうか⁉️
 
とにかく一瞬で学生時代にタイムスリップして
懐かしい話は止まらなかったよ
 
「髪の毛切ってもらおうかな」というので
カットしてあげた
そして43年ぶりの記念撮影
 
 

 
Tちゃんがぼんちゃんに
○ちゃんも年とったねえ」と失礼なこと抜かしやがるから
お互いにねえ😝😝」と言っといたよ
 
 

 

上矢印Tちゃんが手に持っていたのは自家製のアスパラだった

お土産に持ってきてくれたのだ

 

物売りと間違えたやないか!

 

ラインも交換して

「また旅行いこうや‼️」と固い約束をして別れたよ

ぼんちゃんには学生時代からの友達が一人もいなかったから

今日再会できてほんとに嬉しかった❗️

 

 

車で一時間はかかる少し遠方に住んでいるけど

またきっと会えますように‼️

 

 

 

今日の体重   61・4キロ

 

 

 

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束