雨天の友 | ぼんちゃんの株と恋の日記

雨天の友

 

上矢印クリック証券の損益
 
 
 
 
 上矢印岩井コスモ証券の損益
 
 
今日のフクミソンは差し引きおおかた1万円💞
ちうところですかな
クリック証券の新規の空売りが頑張ってくれました
予想ではこれ400株で15万円は儲かる❗️と見てるんやけどな
どうなるかな
 
いつもの絵に描いた餅
とらぬ狸の皮算用
 
ですかな?てへぺろてへぺろてへぺろ
 
 

 

 023年の成績 

 

岩井コスモ証券    277080円マイナス

 

クリック証券     135118円マイナス

 

 計       412198円マイナス

 

 

 

上矢印今朝もひとりぼっちのシラサギさんがいたよ
 
上矢印今日は運良く翼を拡げて飛んでいるところを撮影出来た🎵😄
実際は羽根を広げるととても大きくて美しい姿で飛んでいます
もう1羽羽根の先っちょが黒いのがたまに来てるよ
旦那さんやろか?
 
 
 
 
 夕べの晩御飯
ポトフ
果物🥝🍊🍌
 
 
今日の体重   59・6キロ
 
 
閑話休題  ピンクハート それはさておき猫
 
今日「徹子の部屋」に生島ヒロシが出て
良いことを言っていたので
忘れないように書いておくね
 
生島ヒロシは昔局アナから独立した当初
10億くらいの借金をかかえて
にっちもさっちもいかなくなった時代があったそうな
 
生島ヒロシは今から34年前の1989年に局アナから独立した
最初は順調に仕事があったが
10年過ぎるあたりから仕事に陰りが見えてきたそうだ
その時にラジオの仕事を世話してくれた人がいたらしい
その番組は今でも続いている
早朝五時から六時半まであっている
生島ヒロシのおはよう一直線」だ
25年間で6500回だそうだ
スゴい❗️
 
こっちではRKBラジオでやっている
 
ぼんちゃんも美容室で早朝髪の毛の手入れをしているとき
よくその番組がかかっている
 
一番苦しい時代に
知り合いのプロデューサーから言われた一言が
この言葉だそうだ
 
晴天の友となるなかれ
雨天の友となれ
 
天気の良い時や調子の良い時はみんな寄ってくるが
天気が悪くなれば皆居なくなる
雨が降ってどうしようもないときに
どれだけ回りに居て支えてくれるか
それが真の友だ
 
 
ほんとにそうだね
ぼんちゃんは今までお金に困って人に借金するほど
どん底に落ちた経験はないから
回りにいた人が離れて行ったことはほとんどない
 
というより
最初から回りに誰も居なかったと言う方が正確だろう
 
なんじゃそら===
寂しい人生じゃのう~~~😰😰😰💦💦💦
 
しかし今まで順風満帆に行っていた友人がいたとしよう
その友人が誰の目から見ても落ちぶれて行くのがわかるようになれば
それでも友達として付き合っていくことが出来るだろうか?
 
ぼんちゃんも自然と距離を置くようになるかもしれない
 
雨天の友となるのは
とても  難しいことだろう
 
人が困っているときに助けてあげられる
そんな人にはなかなかなれんな
修行が足りんね😰💦
 
 
 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束