あの人はもういない | ぼんちゃんの株と恋の日記

あの人はもういない

今日は連休2日目
昨日の予定通り!
今日はよく休んだよ~
朝は4時40分に家を出て
小一時間のウォーキング頑張ったが
帰り着いて二時間ほどかけて髪の毛の手入れしたよ
ぼんちゃんはもう背中まで髪の毛が伸びたので
手入れが大変なんだ
月に二回はヘアマニキュアをせねばならん!
前のほうに白髪がたくさんあるからね
でね
ちょっとでも見えたらいやだから二週間に一回
なにか用事があるときはそれ以上マニキュアをするんよ
 
人から良く「白髪ってないんですか?」って聞かれるけど
あるよ~!ほら!」と
前髪を上げて見せると
あら!ほんと!」とたいていびっくりする
 
マニキュアを洗い流したら
それから30分かけてトリートメントをする
トリートメントが終わったら黒酢でリンスして
アロエエキスの養毛剤でマッサージをして
乾かして編み込みをして
毛先だけをホットカーラーで巻く
 
ざっとこんな工程で2時間はかかるんよ
ただのシャンプーだけなら30分もあれば終わるけど
2週間に一回のこの作業が大変なんだ
おかげで背中まで長い髪の毛は全然痛んでなくて艶々しとるよ
よく人から「髪の毛が綺麗ですね」ってほめられるよ
 
若い時はパーマやヘアダイを繰り返していたから
枝毛切れ毛ばっかりやった
あまりいろいろしすぎて髪の毛がゴムみたいに
伸び縮みしたのにはびっくりしたな~
 
さて
今日はぼんちゃんの髪の毛が長いからというわけではないが
青春時代に大好きやった歌
長い髪の少女」をお届けいたしますハート
 
これまでに何度かブログでアップしてきたけど
なぜ今日またアップするかというと・・・
 
この歌を歌っていたグループ
ザ・ゴールデン・カップスのメンバーの
マモル・マヌーさんとルイズ・ルイス加部さんが
去年亡くなっていたというのを
つい最近知ったんだ
 
しかも二人とも去年の9月に71歳で亡くなったそうな・・・
 
二人とも若いころはそれはもう!かっこよくてね
歌もよかったよ
僕だけに心を打ち明けて」のサビの部分の
マモルマヌーの声がまた何とも哀愁を帯びていてね
 
何度聞いても胸が締め付けられるんだ
 
ルイズルイス加部さんは歌は歌わなかったけど
ギターを弾いている姿がかっこよかった
メンバーで一番のイケメンやったね
 
二人とももうこの世にいないなんて
ほんとに寂しい
ぼんちゃんの青春時代がまた一つ消えた
 
 
 
 
上矢印中央マモル・マヌー
前列手前ルイズ・ルイス・加部
 
 
上矢印マモルマヌー若いころ
 
上矢印マモル・マヌー
1949年6月~2020年9月没(71歳)
 
 
 
 
上矢印ルイズルイス加部
カッコよかったよ~ハート
 
上矢印ルイズ・ルイス加部
1948年11月~2020年9月没(71歳)
 
ではぼんちゃんの青春時代に流行った歌を
お聴きくださいハート
 

 

 

 

 

 

上矢印「長い髪の少女」1968年(昭和43年)
ぼんちゃんが13歳の中学1年生のとき
今から53年前!いやはや・・・あせるあせる
 
二つ載せてみたよ
下は当時の東京(?)の様子が出ていて懐かしいね
時代を感じるね
 
僕だけに心を打ち明けて」の部分
よ~く聴いてねハート
 
 

夕べの晩酌 
刺身
イカ
タイ
サバの味噌煮缶詰
アボカド
いなり寿司
トマトとブロッコリ
豚足(きよし用)
 
 
今日の体重  57・8キロ
晩酌の翌日の割には増えてなかったね!
 
 
 

 

ヘビラブラブ爆弾口笛ヘビ応援してにゃ~音譜札束おばけくんやしの木