逃げるが勝ちがいいね | ぼんちゃんの株と恋の日記

逃げるが勝ちがいいね

ふう・・・

ようやく退屈な4連休も終わったね

まあ今日は仕事だったから

お客さんと話せたりして良かったけどさ

朝のうちはすっかり肌寒くなったけど

昼はまだまだクーラーのいる福岡県地方でした

 

今日来られたお客さん(75歳)は外に出ていくことが好きで

毎日のようにいろんな用事で出かけていたそうな

 

だから今度のコロナで誰にも会えない

出かけることもほとんどない

買い物に行ってもすぐ帰る

 

そんな生活が続いたから

残り少ない人生楽しもうと思っていたのに

人生狂ったわ

と言っていたよ

 

ぼんちゃんは

「あたしはもともと引きこもりの仕事だから

何ともありませんでしたよ」と言うと

それでもお客さんが来るから

おしゃべり出来るからいいやん

わたしなんか誰とも会わない日が続いたから

ストレスたまったわ

 

 

せやね・・・ぼんちゃんは引きこもりだけど

お客さんがたいてい来てくれるから人との接触はあって

おしゃべりも出来るからまあその点はいいか

 

でも出ていくことが好きなのに

誰とも会わずに家にこもっていたら

そりゃストレスたまるだろう

 

美容師で良かったわ!照れ

 

 

 

特に自分で店を出してからは

ずっと犬や猫たち

みんなと一緒に居れるしね

 

 

今が一番いいかもしれん!

外に勤めているときはいやなこともたくさんあったし

人間関係でややこしいこともいっぱいあったな

特に美容師の世界はきれいごとだけじゃすまない

競争の世界だったからね

修業時代はそりゃ厳しかったわ

 

 

犬や猫と一緒に暮らせる今が

一番幸せじゃ~

 

 

 

 

モドキの姿も見れるし

今日は夕方も来てくれたよ

 

昨日は運悪くモドキ

でっかい黄色い猫とカチ合ってしもうた!

モドキは絶対黄色猫と目を合わせなかったよびっくり

 

黄色猫のほうが貫禄もあるし目つきも悪いし

体格も良かったから

喧嘩したら絶対負けると本能的に分かっていたんだろう

ご飯を食べたら速攻で逃げていたよ

 

そうだよ!モドキ

逃げるが勝ちよ音譜音譜

無駄な喧嘩してケガして痛い目に合うより

逃げて生き残るほうが賢いよ

それは人間の世界でも十分言えることだね

 

 

 

 

 

夕べの晩御飯

ハンバーグ

目玉焼き

ニンジンの甘煮

ウインナ

このメニューはご飯が進むからあんまりしたくないんよ

夕べはご飯二杯食べてしもうた!

 

今日の体重  58・8キロ

ご飯二杯食べた割にはそんなに増えてなかったわてへぺろおにぎりおにぎり

 

さて

明日はいよいよ相場が始まるわ

夕べのダウは暴落しとったし

空売り下がってくれんかなあ・・・(祈)お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

ヘビラブラブ爆弾口笛ヘビ応援してにゃ~音譜札束おばけくんやしの木