みけちゃんの長生きの秘訣は? | ぼんちゃんの株と恋の日記

みけちゃんの長生きの秘訣は?

今日も暑い1日じゃった〜〜びっくり
台風🍃🌀☔⚡🌀☔18号の影響かな
もう9月も終わりと言うのに毎晩熱帯夜が続くよアセアセアセアセ
 
熱帯夜でもゆっくり寝ったいや
(熱帯夜と寝たいやをかけている)〜〜〜てへぺろてへぺろ
 
てへへ爆笑爆笑
お粗末様でしたアセアセアセアセ
何時間も考えたわりにはオモロないね?
せいぜいつまらんギャグでも考えて
ボケ防止に努めんといかんね🎵
 
 
 
ろくちゃんがクッションをまくらにして😪😪スヤスヤと眠っています
 
 
ある日の晩御飯
赤魚の煮付け
糸こんにゃくのきんぴら
トマト🍅とキュウリ
 
ぼんちゃんの家の晩御飯で
刺身以外の魚があんまり出て来ない理由はなんでしょ爆笑??
 
それは
長老猫みけちゃんが刺身にはあんまり興味を示さないが
焼き魚・煮魚を食べるときに
ひときれちょうだいよ〜〜〜\(^^)/とうるさくてしかたないんです
みけちゃんにひときれあげると
今度はコロが
あたしにもちょうだいよーーームキー
激しく吠え立てるんだ
それでコロにもひときれ「ほいっ!」とあげる
ひときれあげたらまたまた
あとひときれーーー!!
みけちゃんとコロが際限なく要求する
おちおちご飯どころではありません
だから自然と焼き魚・煮魚を食べなくなったんだアセアセ
ほかの猫は寄って来ないのに
みけちゃんは食い意地が張っています
だからエイズでも今までたくましく生きて来れたんだね
この日も煮魚の半分はみけちゃんとコロの口に入りましたえーんえーん
何でも好き嫌いせずに食べる❗
これは長生きの秘訣だね
 
そういえば昨日の老人ホームで
元名取のママさんのご両親おばあちゃんおじいちゃん
お母さんは自分でご飯を食べていて
お父さんはママが食事の介助をしていたけど
二人ともご飯を見事に完食していたよガーン
見事な食べっぷりじゃった〜〜〜びっくりびっくり
だから長生きなんやね
 
 
みけちゃんブルーハート
モドキグリーンハート
マサムネピンクハート
 
みんなたくさん食べて長生きしておくれ照れ
 
今日の体重(三月より)
67・5キロ右矢印56・4キロ
 
今日は外の歩きに出掛けなかったので
室内ウォーキングとその場ジョギングを30分間したら
汗びっしょり❗
そのあと体重計ったら・・・
うーーーーん!おしい!
56・2キロえーんえーん
56キロの壁は分厚いにゃ〜〜アセアセアセアセ
 
 
 
 

 

ヘビラブラブ爆弾口笛ヘビ応援してにゃ~音譜札束おばけくんやしの木