薬草茶で長生きしよう | ぼんちゃんの株と恋の日記

薬草茶で長生きしよう

 あんなに苦になっていた10連休も
残すところあと二日になってしまいましたキョロキョロ
やれやれ
一日が早い早いガーン
相場のない日は緊張感がないけど
気持ちがのんびり出来てよかったわ
もうすぐあのフクミソン地獄が始まると思ったら気が重いなあえーん
しかし時間は刻々と過ぎていきます❗
空売りの期限も刻々と近づいています
ああ・・・大きなソンキリにならんといいけどな
 
今日はまるで夏日のように暑かった❗
ぼんちゃん美容室は休んで
畑仕事を少ししました
 
ミントの葉っぱをむしって干す作業をしたよ❗口笛
 
 上矢印中庭の畑のミント
かなり葉っぱが増えました
 
 上矢印裏の花壇のミント
こっちもだいぶ成長しました
 
半分くらい枝を切って葉っぱをむしりました
 
 
けっこう採れたよキョロキョロ
 
 
よく洗って洗濯ネットに入れて干します
右に干してるのはローズマリーの葉っぱです
この時期は薬草茶を作るのに忙しい〜(*´∀`)♪
もうすぐドクダミが採れるよ
 
ぼんちゃんの家で採れる薬草茶
ドクダミ
ビワの葉っぱ
ローズマリー
ミント
 
これに熊本の「村田園」から取り寄せる
16種類のお茶が入った万能茶
レイシのチップ(サルノコシカケ)
 
これを鍋で沸かして毎日飲みます
効き目があるかどうかわからんけどさ
元気で長生きしたいもんね🎵
 
 
 
 夕べの晩御飯
豆腐入りハンバーグ(きよし作)
ポテトサラダ
 
明日も休みです
なんもすることないや・・・えーんえーん
 

 

ヘビラブラブ爆弾口笛ヘビ応援してにゃ~音譜札束おばけくんやしの木