我ながら怖い変わり身の速さ | ぼんちゃんの株と恋の日記

我ながら怖い変わり身の速さ

九月に入ったら

だんだんとクーラーが肌寒く感じてきましたなキョロキョロ

設定温度28度でも寒くて

29度にしたら暑い暑い🔥☀

設定温度が難しいな〜〜えーん

 

さて

午前中に早々と仕事も終わって

今日はもう仕事はいいや

これから夕方まで自分の時間や

きよしは二時過ぎには1パチに出掛けるじゃろ

そのあとは昼寝でもすっかzzzzzzzzz

 

(きよしパチに出かけるのは

几帳面に必ず二時過ぎなのだ笑い泣き

なんでやろ?)

 

昼寝をする前にババ友に用事があったので電話をすると

一人でしゃべるしゃべるガーンガーンガーン

しゃべりまくる❗

 

よう口がまめるもんじゃ❗ムキー心の声

 

優しいぼんちゃんピンクハートピンクハート

ふんふんと話を聴いてやるが

さすがに飽きてきた

 

上手に話を終わらせて電話を切る

一時間喋ったわガーンガーンガーン

まあこれも人助けじゃムキー

 

話を聴いてあげるのも人助けと思えばいいさえーん

そのうちいいことあるじゃろてえーん

 

さて

きよしも出掛けたし

本格的に昼寝の体制に入るかな

こんなにゆったりした気分で昼寝も久々やん🎵

三時過ぎくらいだったろうか?

 

寝転んで韓国ドラマを見ていたら

いい具合に睡魔がきたよzzzzzzzzz

 

いい気持ちや〜〜

うっとりじゃ〜〜〜zzzzzzzzz

 

うつらうつら・・

途中で1バチから帰って来たきよしの夢を見た

ニコニコしているから今日は勝ったんかな

はて?

夢じゃろか?

幻じゃろか?

 

体が熟睡の体制に入るzzzzzz

 

ところが遠くでなにかが聞こえるじゃないか❗

 

んんん?プンプンプンプンプンプン

なんじゃろか?

あれは電話のベルじゃなかろかい?

 

ようやく熟睡から覚めたら

やっぱり固定電話のベルが鳴りよる❗びっくりびっくり

 

ふらふらと立ち上がる

 

ぼんちゃんは血圧も高いし心臓も悪いんじゃ〜 びっくり

熟睡から急に起き上がるのは非常に危険なことなのよ

おい❗電話かけた人ムキー

そこんとこわかっとるんけ!!

人を殺す気かい炎炎炎左矢印怒りの炎

 

一人で悪態をつきながらヨロヨロと

台所の固定電話までゆっくり歩いていく

 

受話器をとったら案の定お客さんからや❗

 

時間はもう4時に近い

 

電話のお客さんはもう20年来の人じゃったキョロキョロ

 

今からカットお願い出来ますか?

 

ぼんちゃん内心

 

わしゃ今気持ちよく熟睡しとったんじゃ〜〜〜ムキー

太平の眠りを覚ます蒸気船

たった4杯(四隻の意味❗知っとるワイと怒られるかも?)で

夜も寝られず音符

 

じゃーないが

昼寝を妨げる電話はやめちくりーーー頼むから❗

 

心で叫びながら

電話では

どうぞどうぞ\(^o^)/いいですよ〜〜

まだ開いてますう〜〜爆笑爆笑ニコニコ😁✨✨

 

電話を切る

 

しばらく呼吸を整える

 

内心・・・

今から仕事なんちしたくないんじゃ〜〜プンプン

断ればよかったわ

エヘヘえーん断ることも出来んくせに

ったく!夕方に来るのはやめちくりーー((( ̄へ ̄井)

 

ブツクサ文句を言いながら店のクーラーをつけに行く

お客さんが居ないときはクーラーを消しているから

たまに飛び込みのお客さんは大変じゃ〜〜(;´_ゝ`)

 

あれ?

コロの散歩から帰って来たきよしが居るではないか

ではさっきのニコニコしたきよしは幻じゃなかったんやな

 

パチに少しばかり勝ったそうな

 

きよしに今の電話の苦情をぶちまけるぼんちゃん

 

いまからカットにくるんやと❗

今何時と思っとるんやろかムキー

もう店閉めるのにさムキー

あのお客さん昔からそうなんよプンプン

いつもいつもギリギリになって来るんよ

やめてほしいわ❗

こっちはきついのにさ!プンプン🙎💢💢ムキープンプン😠💨

 

黙ってぼんちゃんの文句を聴いてくれるきよし

 

そのとき店のチャイムが鳴る

 

ああムキーきたわプンプン

じゃあね

ちょっと仕事してくるわムキームキープンプン🙎💢💢プンプン😡⚡プンプンムキー炎炎

 

廊下を走って店のドアを開ける

 

さっきの怒った顔は一瞬で笑顔に変わり

声も一段と高くなって

ああ〜〜爆笑○○さん

いらっしゃいませ〜〜〜ピンクハートピンクハート

 

背中にきよしのあきれた視線を感じる

 

まあいいやん

この変わり身の速さ

商売人はこうでなくちゃ🎵

 

いくら機嫌が悪くても

一瞬で笑顔にならんといかんのよ🎵

 

無事にカットの仕事を終えて

 

ありがとうございました〜〜

またお願いいたします〜〜ピンクハートピンクハート

 

この裏表の激しさ

我ながら怖いわガーンガーン

 

 
怖い怖い爆笑
人間は怖い❗
 
 
猫は裏表なんかないよ音符
本能のままだにゃ〜〜口笛口笛
 
 
気の合わない猫だらけにゃ🐱
 
 
あたしはみんなと気があわないから
引きこもってるのよショボーン
 
 
まあしいて言えばマサムネくらいだね
ちょっとだけ相性のいい猫は・・・
 
まるちゃん意外と気難しいのだショボーン
こんなに社会性がないとは思わなんだよアセアセ
 
 
今日は新しい社長椅子のカバーを作ったよ音符
社長椅子がいつの間にかまるちゃん椅子になっちまっただよ〜〜( TДT)
 
 
 
コロたんストレッチ犬犬
 
 
ある日の晩御飯
 
 
唐揚げの甘辛煮
ニンジン・ピーマン・玉ねぎの炒めもの
ミニトマトのサラダ
オクラ
 
 

 豚肉と野菜の炒め煮

茶碗蒸し

 

 

 

爆  笑ヘビハートパンダチューリップ応援してにゃ~豚牛トラカエル口笛