熊本の健康茶 | ぼんちゃんの株と恋の日記

熊本の健康茶

やれやれ
本日は珍しくぼんちゃん美容室大忙しで
夕方まで仕事しておまけにタクシーで来てくださるお客さんを
仕事が終わったあと一緒に買い物に行って
(ぼんちゃんも買いたいものがあったので)
それから家まで送っていきました
 
さっき帰ってきて店の片付けしたりして
今ようやくほっと一息ついています
今日は朝から何にも食べてないよ~ムキー
 
まあ昔からご飯抜きは慣れっこだけどさ
いつもこんなに忙しいならいいけどさすがにきついね
 
今日は朝のうちに一仕事しましたよ
 
 
 

 
ビワの葉っぱを取って蒸して干したよ音譜音譜
昨日まではローズマリーの葉っぱの収穫で忙しかったから
それが一段落したのでこれからはビワの葉っぱです
ビワの葉っぱは蒸したほうが
後で繊維がバラバラになってお茶にしやすいので
5分ほど蒸します
それから洗濯のネットに入れて乾燥させます
 
これらのお茶でぼんちゃん特製のお茶が出来ます
 
ビワの葉っぱ(自家製)
 
村田園で取り寄せた霊芝(れいし)サルノコシカケのチップにしたもの
癌などの特効薬と言われている
 
村田園で取り寄せた16種類の薬草が入ったお茶
 
自家製のドクダミ
 
これを鍋で1時間ほどゆっくり沸かして飲むのです
まあどんなふうに体にいかわからんが
身体に良さそうなので続けています
村田園は熊本にあるお茶の会社で
阿蘇山のふもとにあるらしい
地震の復興の手助けになるかも!と思って
この間たくさん仕入れました
良かったら「熊本村田園万能茶」で検索してね
結構手ごろな値段で手に入るよニコニコ
 
飼い主さんお茶には気を付けてるけど
なんであんなに太ってるんだ?
おかしいねえ?
 
 
まあそれについてはノーコメントだにゃ
 
 
マサムネ~ラブラブラブラブ
 
 
今日はいい天気だね
気持ちいい~
 
あたしを登場させれ~って
リクエストがあったね
まるばかり最近出すぎじゃない?ぷんぷん
えこひいきだ=真顔
 
おれは定期的に出してもらえるからいいけどさてへぺろ
 
 
今日もまるちゃんとろくちゃんがテラスで遊んでいました
今日も一日元気で暮らせました
 
感謝いたします!ニコニコ

 

 

 

 

口笛さそり座オッドアイ猫チューリップ応援してにゃ〜ラブ音符ラブラブひまわり