食べてはいかんとは思うけど | ぼんちゃんの株と恋の日記

食べてはいかんとは思うけど

この間スーパーに見慣れぬ食べ物が売っていた
わあ〜〜
美味しそう照れ
これはなんじゃろか音符
大福餅のように見えるけど・・?

なんとイチゴが一粒しか入っていないのに
ものすごく大きいイチゴ大福だった❗
ひとつ400円となーー笑い泣き高い高い高いよ〜〜

なら自分で作ろう
以前よくイチゴ大福作ったけど
レシピ忘れたな

ネットで「ぎゅうひ」と検索したら
うわ〜〜
スゴいのが出てきたよ

最近はミカンとかキウイとか
色んなものを丸ごとぎゅうひに包んで大福にするのが流行っているんやね

さっそくぼんちゃんも作りましたよ

まずはキウイ一個分作ったよ



うわ〜〜(゜ロ゜)
緑の食紅入れすぎたーー笑い泣き
なんじゃこらあーー
バクダンみたいやん
色も毒々しいし
いかにも糖尿には悪そうな食べ物やねええーんショボーンアセアセ?


やっぱり毒々しいねえ
食紅入れすぎやわ
指まで緑に染まったわ

まああんこは入れていないので
糖分はぎゅうひに入れた砂糖だけだから
見た目ほど甘くなくさっぱりとしています

いつもは団子粉や白玉粉を使うけど
今日は米粉をつかったのでモチモチしてなかったので
米粉は大福餅には向いてないとわかりました

中身がどんな風になっているか見せるために輪切りにしたけど
ほんとはこのままかぶりついて食べたほうが美味しいかも
ワイルドだろ〜〜(古い口笛)

また作ってみよ



そんなもの食べて大丈夫?
食べたらいけないと思えば思うほど食べたくなるんよね〜
わかるよー\(^o^)/


相場はどげなふうじゃろかい

今日は少しだけ下がったのでヤレヤレでした
本格的な暴落は来週あたりやね