柴犬まるからの質問「しっぽが、はえてくるなら、どんなしっぽがいい?」 | ぼんちゃんの株と恋の日記

柴犬まるからの質問「しっぽが、はえてくるなら、どんなしっぽがいい?」

しっぽが、はえてくるなら、どんなしっぽがいい?

▼10月24日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう


今日も柴犬まるの質問に答えるとすっかな
なんせ相場をほとんど放置状態なので書くこともないしな

尻尾がはえてくるならどんな尻尾がいい?だと〜〜〜?

せやな
尻尾が長い猿みたいに尻尾で木を掴んで
どんな高いところでもヒヨイヒョイと移動出来たり
じっとしてても遠くのものを掴める尻尾があれば便利やろな

なんせぼんちゃんはね
ズボラやもん

わたしの死んだ父は晩年
茶の間でほとんど一日寝てテレビばかり見ていたけど
手の届くところになんでも置いてたよ

ティッシュペーパー
孫の手
新聞紙
メガネ
ごみ箱
お菓子

そうして日がな一日テレビを見ていたな〜

そんな姿にあきれて
おとうさん、たまには友だちとどこかに出掛けたらいいのに

父に友だちなんていないとわかっていたけどさ
わざとそんなふうに言うわたしもイジワルだね

すると母が横から
ハハハニヤリお父さんに友達なんて出来たら太陽が西から登るやろたい

そう言ってたな

生涯友達らしい友達もいないまま
それをべつに不幸とも思わず死んだ父
友達はいなかったけど
七人の子供に最期まで振り回される人生だったから
友達は必要なかったかもね

案外幸せな一生だったろう

ということで
尻尾の話が友達のいない父の話になっちまったけどさ

そう言えばぼんちゃんも友達っていないな
あるとき友達についてママさんたちとしゃべってるときに
「わたしは友達がおらん」と言うと

ママさん
「この人はね(ぼんちゃんのこと)
友達がいなくても全然平気な人なのよ」

わたしゃそんなに強い人間じゃねえぞい!
そう思ったけど敢えて反論しなかったさ

まあ年を取れば取るほど友達は必要だけどさ
あまり自分から求めるほうじゃないから
そんなふうに誤解されるんだろうな〜えーん
まあいいってことよ






夕べの晩御飯

鶏肉のつくねの鍋

口笛
今晩はつくねを小さく切って残った汁で雑炊にするんだ
玉子を加えてねウインク