柴犬まるからの質問「センチメンタルになる時はどんな時?」 | ぼんちゃんの株と恋の日記

柴犬まるからの質問「センチメンタルになる時はどんな時?」

センチメンタルになる時はどんな時?

▼10月23日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう


今日も柴犬まるちゃんのネタを頂こうかに

センチメンタルになるとき?とな?

ぼんちゃんはね
ちょうどこの花が咲くときに一番センチメンタルになるな〜


今年も忘れずに咲いてくれたよ

マユハケオモトピンクハート




ちょうど秋か深まって夕暮れが早くなる時期に
いつの間にか咲いてくれる花





葉っぱと葉っぱの間に小さな花の頭が見えるころ
「ああ〜もうすぐ秋やなー」って思うんだ

そして茎がグングン伸びて花が開くころ
もうすっかり秋になってる

秋はなんとなくセンチメンタルになるね
それはきっと夕暮れがだんだん早くなるからだろうね

夏に芽生えた恋が
秋になって消えて行くちうのはよくある話でござんすね




この万年青(オモト)はまだ花が開いていないので
開いたらまたアップするね

万年青の花言葉

長寿
長命
崇高な精神
母性愛

なんだそうなキョロキョロ

以前マユハケオモトにまつわる童話書いたな〜
あれは自分でも良い出来だったと思う
良かったら読んでね

サイドバーのところのテーマ別のところの
「創作童話」に載っています
よく童話も書いたね
今はそんな創造力なくなっちまっただよ

オモトは縁起がいい植物でも知られているんだ
引っ越しの時などにプレゼントすると喜ばれるかもキラキラキラキラ

さて
センチメンタルになってばかりもおられんぞ
明日からまた厳しい相場が待っておる
頑張らにゃね






夕べの晩御飯

卵焼き

この間の旅行で長年スナックを経営してた料理上手なママさんが
手作りのおつまみをたくさん持ってきてくれた中に
厚焼き玉子があったんだ

すごく美味しかったから
作り方を聞いたら
玉子の中にマヨネーズを入れるんだと!
わたしもよくマヨネーズはいれるけど
なかなかママさんが作るように美味しく出来ないんだ
卵焼きは奥が深い




夏に撮影したみけちゃんの背中



きよしになにか言いたそうにしているね
猫の気持ちがわかったらいいのにショボーン