この実なんの実? | ぼんちゃんの株と恋の日記

この実なんの実?

春先に畑にメロンとスイカの苗を植えたんだ音符
今年はメロンとスイカが食べられる〜(^_^)
楽しみだった
スイカは小ぶりで種が多かったけど
甘くて美味しかった

メロンも順調に苗をぐんぐん伸ばしていた

先っちょのほうに実がなったときはうれしかったな〜照れ

ところがその実はメロンとは似つかわしくない形をしておる
まるでカボチャやんえーん

いつまでたってもカボチャやん

いつになったらメロンらしくなるんやろ

メロンの苗はよくカボチャやかんぴょうの苗に接ぎ木されている
そのほうが強い苗になるからだ

以前メロンを植えた時
メロンも何個か収穫できたけど
そのあとにとても大きなかんぴょうの実が生ったから
長いこと水に浸けて中身を腐らせて
最後に乾燥させてニスを塗って
素敵な置物にしたことがある




5〜6年前に作ったかんぴょうの置物
花瓶にもなりますよ

そんな経験があったから
もしかしたらとうとうメロンは生らなくて
カボチャだけが成長したんかなと思いました

ならカボチャでもかんぴょうでもいいや

だんだん色が怪しくなってきたので収穫したよ口笛口笛




どうみてもメロンに見えんよね
あなたはカボチャよね?
それともかんぴょう?




みけちゃん
どう思う?



そんなこと猫に聞かれてもねえ




ふああああーーzzzzzz
割ってみればいいやん

せやな
割ってみよう




はて?
カボチャでもないし
メロンでもない

味見してみるかチュー

少しだけ食べたら・・・

ほんのりメロンの味がするけどメロンじゃない
カボチャと言われたたら
甘いカボチャかなと思う

一体どっちじゃいえーんえーん

食べるに食べられず
いまだ冷蔵庫で眠っています
さて
どうしたもんかのうアセアセ




夕べの晩御飯

ハムと目玉焼き
朝ご飯みたいな晩御飯やねウインク